Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

あ、あれ!?

ウルトラ関係のブースの方たちが昨日、一斉に版権通過の情報をUPされているようですが、
私のところには、まだ来ていない・・・・。

6/15時点は確認中だったのは、同じなのですが(汗)
[PR]
# by gu_chii | 2009-06-21 09:16 | ガレージキット | Comments(0)

工具マニア

週末、地元のJoshin電気さんがお店改装のため、店じまいセールでした。
Kidslandで何か面白いものあるかなぁ~と覗きに行きまして、モーターツールの先端工具などが半額。
スパチュラも半額。テンションあがりましたわぁ~。ウェーブ製軽量エポパテもあるだけ購入。
結局、どエライ散財・・・(汗) 

使わないのに工具見ると欲しくなるんですよね。。。

c0176340_22201675.jpg


今回購入したスパチュラセットです。
下が25年前に門真の海洋堂にて購入したスパチュラ。
結局のところ、今もなお、これと爪楊枝ぐらいしか使わなかったり(笑)
だいぶと先が削れてますが、これがないと造型できないくらい重宝してます。
[PR]
# by gu_chii | 2009-05-18 22:34 | 造形 | Comments(0)

GW?

本日4日以外は出社する羽目になりました。
昨日も出社してました。我々の部署だけですが明日から通常通り出社です。

普段より休み少ないがな(怒)
まだ仕事に慣れていない私が悪いのですが。

月末月初のドッタバタの中、何とか滑り込みで当日版権本申請を行いました。
これからが大変です。でも粘土捏ねてるのは楽しい。
多分、美味しいものを食べてる時と同じ顔つき(ニコニコ顔)で捏ねているのでしょう。
「おにぃちゃん、おるんけ?」と部屋を覗き込んできた弟に「何笑てるの?」と気味悪がられました。

昨日、せっかく1時間半もかけて出社したので、途中下車して
今福鶴見にあるカドヤ食堂という有名なラーメン屋さんに初挑戦。
50分並びましたが美味しかったです。
少し懐かしい気もするお味。麺に何だか独特の香りがありました。
700円ってのはちょっと高い気もしないでもないけど、また行って、今度はつけ麺にしよう。
ラーメンでつけ麺ってイマイチよく分からなかったのですが、ここの麺だったら
つけ麺もありかも、と思いました。
そうまで言うなら写真ぐらい撮って来いって話ですみません(汗)
[PR]
# by gu_chii | 2009-05-04 23:15 | そのほか | Comments(0)

追い込み

あの事件があった日の帰宅途中の電車内。
50代サラリーマン風男性3人による夕刊を広げながらの会話。

「こんなもん、毎年春先の日本全国で数件はあるこっちゃ。警察も酔いが冷めたら、
にぃちゃん、呑みすぎには気ぃつけやぁ~言うて帰すようなもんちゃうの!?」
「殺生な話やで。容疑者逮捕って、だーれもおらん夜の公園で一人脱いでただけやろ~」
「通報者も酔っ払いが騒いでるってだけで、裸になってるのは見てへんらしいしのぉ~」
「可哀想になぁ。見せしめみたいなもんやな。」
大阪は人情の街(笑)

個人的には、この会話に大いに賛成。あくまでも個人的にですが。

前職で隣の席にいた医者の息子が夜9時以降になると脱ぎだす癖(?)があって、
気が付くと、隣でパンツ一丁(たまに全裸)で普通の顔して仕事していたりしたものです。

「交通事故で運び込まれる人は、必ずと言っていいほど衣服を脱ごうとしているらしいので。
私も仕事に追われて、生命の危機にさらされているという設定、いやアピール・・・
人は追い込まれると生まれたままの姿になろうとするものです。」と
真顔で冗談言ってたなぁ~。

って、

あああ、当日版権申請締め切りまで時間がありません。。。
フォルモ&ファンド+αの特製石膏粘土が乾く時間を待ってる時間も勿体ない。
とうとう、エポパテを投入してます。
(もともと爪はエポパテで造る予定でいたのですが、まさかの・・・)
毎度のことながら、追い込まれてる。。。
今日も一日頑張りまっす。
[PR]
# by gu_chii | 2009-04-26 09:18 | そのほか | Comments(2)

WF2009夏参加決定

ワンダーフェスティバル 2009 [夏] に無事、参加できることになりました。
今度の土日で版権申請できるようにしないと(汗)
この土日は暑い上に花粉が飛びまくりだったようで、2日ともにダウンしていたので
あんまり進まずです。。。今日なんて、1日寝込んでました。
気管支からやられているようで、咳が止まらず。今もイガイガしています。

花粉症は高校2年あたりから始まって、もう25年ほど付き合ってます。
世間一般的に花粉症が認知される前からです。
目が痒くて眼科に行っても、「眼球に異常はないから、大丈夫」と診断され、
医者や家族から受験生だから精神的ストレスだと言われたものでした。

そうそう、フォルモとファンドを混ぜるってのは、適当な量を混ぜ混ぜして使用しているのですが
いい感じです。削り派な私には固まった後の切削感も丁度いい。
基本的にフォルモ多めの分量で混ぜ混ぜしています。
この混ぜ混ぜが、結構楽しい。鼻が詰まっていても、それなりにできる(笑)
[PR]
# by gu_chii | 2009-04-20 00:00 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧