Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

絶品おはぎ

c0176340_03666.jpg昨日、昼過ぎに会社を後にして、真っ直ぐ帰宅せずに甘いものを求めてフラ~と千日前に。

・玉製家
 大阪市中央区千日前1-4-4
 TEL:06-6213-2374


メニュー(?)は「おはぎ」のみで何個入りかってだけ。
小粒なおはぎは、あん、こしあん、きなこの3種から選べる。

確かご夫婦2人だけで営業されている売り切れゴメン!な超有名店。
奥様が芸術的な手際の良さで、梱包してくれます。
常に並んでるけど、その手際の良さで、思いの外すぐに順番が回ってくる。

せっかくなので、最小箱の6個入りをきなこに。
8個入りを、あん、こしあんの半々で。
きなこは箱に詰めてから、これでもか!というぐらいにきなこをかけてくれます。
全部で2千円出して、ジャリ銭おつりだったから1個140円はしないって値段だったはず
(体は焼肉臭いままだわ、ちょっと朦朧としていたわ、で正確な値段を忘れちゃいました。
次回正確にレポートします。。。)

家族4人で3種1個づつ。
塩がきいて美味。個人的にはきなこ、あん、こしあんの順の評価。
おやじとおかんにきなこ2つづつあげることにして、食べて直ぐに眠りについてしまいました。c0176340_0361513.jpg
[PR]
# by gu_chii | 2008-09-22 00:37 | 食いだおれ | Comments(2)

焼肉万両

来週のちょっと遅い夏休み取得のために祝日返上で働くという意味不明な一週間。
昨日は10時過ぎまで仕事をして同僚と久しぶりの焼肉を食べに行ってきました。

焼肉 万両本店(南森町)
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003763/

人気店なので、入れるかな?と事前に電話して向かいました。
10時半に予約をして、10時半ジャストに到着。
でも結局、10分以上待たされます。。。
これは、このお店ではディフォルトなので、まぁ、仕方が無いです。
一通り食べ終わって、何も食べなくても話が盛り上がって、席を立たないときってあるじゃないですか。それでも圧迫(?)してこないのです。長居する客を邪険にしないのです。そこがまたいいのですが、入るときにはそれが裏目に働くのですね(苦笑)

1月4日の初出社の日に一度行って、「幻カルピ」が品切れだったのですが今回は食せました。堺筋本町にもお店があって、そちらのほうが新しく広いこともあって、1月4日の本店訪問後は、堺筋本町店に通っていたのです。堺筋本町店では「幻カルピ」はメニューにありません。
なぜか「カルビ」ではなく「カルピ」
片面を30秒焼いたら、クルクルっと巻いて食します。赤身の味がした後、ネギの甘みがさわやかに去っていく(笑)カルビっぽくはなくて、薄切りロース肉にねぎのせって感じです。(写真)

このお店の特徴としてはソフトドリンクが150円、ウーロン茶、コーン茶、緑茶に至っては無料!!

キムチ盛り合わせ、生レバー、ユッケ、幻カルピ塩、幻カルピタレ、炙りレバー、テッチャン盛り合わせ、コテッチャン、アブシン、塩アゴ、塩ロース、ハラミタレ、ごはん大、生ビール×2、ソフトドリンク×3 お茶ローテーションだったと思います。男2人、女1人、呑めるのは私一人だったのも影響してか、3人で10,260円(笑) サービスで食後にパイナップルが出て、帰りにガムをくれます。(食後のパイナップルは金曜だけのサービス?)

結局終電なくて、会社に戻り、社泊、朝7時に目覚めて仕事をして昼過ぎに帰ってきました。久しぶりの焼肉はうまかったですが、焼肉臭いまま、仕事するのはいただけないですな。。。
c0176340_18263243.jpg

[PR]
# by gu_chii | 2008-09-20 18:32 | 食いだおれ | Comments(2)

映画三昧

先月は、WFが終わってからというもの、週に一度、レイトショーで映画を観てました。

1)以外は1人で鑑賞(ええ歳して何しとんねん!女性と行かんかい!っと同僚に突っ込まれつつ)

1)アフタースクール
  5月公開の映画なのでギリギリ、滑り込みで観ました。
  一緒に観に行った人のリクエスト。
  全く期待していなかったことがよかったのか、いいや、それだけではない。
  テンポもよかったし、面白かったです。
  
2)ダーク・ナイト
  引越し前のブログに書かせて戴いた通り、オススメです!
  http://maglog.jp/gu-chii0203/

3)スカイクロラ
  前半でカラクリに気付いて、ラストはこうするだろうなぁ、と考えていたら
  ちょっとずらしたエンディングだったので「あれれ???そうきたかぁ」と思っていたら
  エンドロールの後に、ちゃんと思ってた通りのラストがありました。
  独特の世界感・テンポ、そして深読みしようとすればいくらでもできそうなストーリー。
  嵌る人には間違いなく嵌ります。
  
4)デトロイト・メタル・シティ
  原作漫画を読んでいなくて、なんでこれを観たのか?
  「セクシーボイス&ロボ」というドラマにハマッてから松山ケンイチのファンなのです。
  加藤ローサも好きだし、こりゃ、観ておこう、と。
  ただただ松雪泰子がぶっ飛んでました、一見の価値あり(笑)

レイトショーって混んでないし、一人でもいいし(笑)安くなるし、オススメです。
[PR]
# by gu_chii | 2008-09-07 23:49 | 映画 | Comments(5)

WF2008夏 30cmフック星人

c0176340_22315917.jpg
引越ししてきました。
以前のブログでは友人から、せっかくフック星人を出しているのに「フック星人」というキーワードが一回も書かれていないよ、と指摘があったので、引越し記念に改めて2008年夏のワンダーフェスティバルにて販売しましたDeliciousRainbow30cmウルトラ当日版権第一弾「フック星人」をご紹介させていただきます。
[PR]
# by gu_chii | 2008-08-24 22:19 | ガレージキット | Comments(2)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧