Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

キングコング髑髏島の巨神

c0176340_2312566.jpg
アメリカ版ゴジラの3部作の最終は「キングコングVSゴジラ」で決定!?を受け、サイズが異なる2体のサイズ合わせのために製作されたという噂を耳した今回の「Kong Skull Island」観に行ってきました。
まぁ、そういう話なので、それほど期待もしていなかったわけです。
が。。。アメリカ人はコングを愛していますねぇ。トリケラトプスの骨は出るのに恐竜が一切出ないことに不満あるも、また夕方なのか日中なのか分からなくなるとかあったりするも・・・エンターティメントとはこのことか!?
暫く動けませんでした。表情が分かり易いのがキングコングの良さなのかな。それゆえ、かの国の多大なコング愛につながるのかもしれない。
それにしても舞台となる時代、1973年って私が3歳のこと、まだ地球上に未開の地ありが通用する時代だったのかぁ・・・おじさんになるわけですな。
とにかく観てよかったです。
[PR]
# by gu_chii | 2017-04-02 23:16 | 映画 | Comments(0)

マーメイド パゴス

尻尾にクランクが入っていることでヤフオクにて安値で落札したら、以前、橋本さんとの飲み会でお知り合いになった方でした。怪獣ガレキ世界は狭いですね。。。
でもって、リペイントしました。最近リペイントばっか。元の持ち主から見たら、変わってないがな。。。ぐらいの見た目ですが....これでも5手ぐらいうったんですよ。
c0176340_22381495.jpg

c0176340_22382876.jpg

c0176340_22384346.jpg

c0176340_22385987.jpg

c0176340_22391479.jpg

c0176340_22392564.jpg

c0176340_22393616.jpg

このパゴスだけは異質に生物っぽいけど、やっぱりマーメイドはいいなぁ。
[PR]
# by gu_chii | 2017-03-20 22:39 | ガレージキット | Comments(0)

ガラモンの逆襲ならぬ再び怪獣無法地帯MCガラモン

以前、怪獣無法地帯のMCガラモンをリペイントした翌週のこと。
ガラモンベースなるものを入手した。。。
既に実家に持って帰っていた怪無MCガラモンと合わせてみると、足跡がピッタリ合った。
どうやら、怪無MCガラモンを展示していたベースらしいことは確実だ。
c0176340_043848.jpg

c0176340_0432233.jpg

ジオラマベースがあると世界観が広がっていいですねー。
[PR]
# by gu_chii | 2017-03-06 00:43 | ガレージキット | Comments(0)

GILLGILL ニナ・ドロノ キットレビュー

2017年WF冬において個人的一番トピックス、韮澤靖1周忌追悼記念のGILLGILLのニナ・ドロノ
キットの拘りがあまりにも凄いので、思わずキットレビュー
箱がカッコエエ!!
c0176340_237444.jpg

c0176340_237269.jpg

インストが凄ぇ!解説はHJの元韮澤靖番、SMH元編集長
c0176340_2375249.jpg

で、これ、塗れるのか、俺に...サフレスって何?な勢いの怪獣道なこの俺に...。
[PR]
# by gu_chii | 2017-02-26 23:10 | ガレージキット | Comments(0)

WF2017冬 特別編 韮澤靖追悼企画

今回のWFで個人的に一番のトピックスは、シンゴジラ第5形態・・・・
ではなく、
浅井さんと橋本さんのギドラ共演・・・・・
でもなく、
GILLGILLが放つ韮澤靖追悼企画です。
WF2016夏で展示された塚田くんの「ニナ・ドロノ」をプロのフィニッシャー5名に「好きに塗って」と渡したらどう仕上げてくるか、一気に公開するって企画です。
流石、吉川さんはアイデアマンだ。
当日、4体並んでいました。5人目が決められなかったのかな?
4体でも充分見ごたえある、素晴らしいものでした。
c0176340_215965.jpg

c0176340_21592730.jpg

c0176340_21593966.jpg

c0176340_21595413.jpg

c0176340_220621.jpg

瞳はモールドされていないので、目線までフィニッシャーさん次第ってことです。
c0176340_2213930.jpg

c0176340_2252788.jpg

c0176340_225426.jpg

c0176340_2255933.jpg

フューチャーショップでも
c0176340_2226355.jpg

再販はこれら
c0176340_2226141.jpg

ブースを離れている間に、ブースにはブースで見たかった、いやお会いしたかったX星人が来ていたらしい。竹ちゃんに写真もらったんで今回のWFはこれにて〆
c0176340_2275846.jpg

[PR]
# by gu_chii | 2017-02-22 22:08 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧