Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

お誕生日

竹ちゃんご夫妻がお誕生日を祝ってくれました。
すき焼きは久ぶりでした!いいお肉!
c0176340_23155172.jpg

ケーキも
c0176340_23162136.jpg


竹ちゃん、りんちゃん、ありがとう!!
[PR]
# by gu_chii | 2017-02-05 23:14 | そのほか | Comments(0)

ビリケン商会 ミクラス

最後の新潟出張の帰りは大寒波だったので、北陸経由で大阪へは戻れず、東京経由に。
大学時代の友人達と積る話があったので自腹で宿泊しました。
お昼は時間があったので、ビリケン商会へ行けば、ミクラスが手に入るかも。。。と
ガラモンの時と同じように甘い期待を持って行ったのですが、やはり完売で次のロット待ち。
せっかくなので店頭予約をしました。領収書を書いてくれている間に撮影どうぞ~と。
c0176340_064266.jpg

c0176340_07161.jpg

c0176340_072080.jpg

c0176340_073637.jpg

c0176340_074991.jpg

いやーすこぶる良い。
イノウエアーツは上下にちょっと間延びしていましたし、怪獣無法地帯MCはずんぐりむっくりだったし。完璧だったのは20㎝ですが、オバグラ時代の橋本さんのものでした。
漸く30㎝で完璧なプロポーションのミクラスが手に入ります。
届くのが待ち遠しい。
[PR]
# by gu_chii | 2017-02-01 00:11 | ガレージキット | Comments(0)

怪獣無法地帯MCガラモン

定価より1万円ほど安く入手した完成品の怪獣無法地帯MCガラモン。
これまた手練れによる完成品でしたが、全体的にダークで、かつ目が血走っていたので怖いので、個人的な好みとは異なります。。。ガラモンはかわいい顔してるけど怖いが、自分の中でのガラモンなので、全体的に明度をあげました。
白い箇所にはパールも使い、血走っていた目はできる限り、赤い塗料を剥ぎ、どうしても取りづらい淵の部分にクリアーグリーンを流し込んで落とし込みました。ライトアップしてるので、目が黄色く写りこんでいますが、白目は白いです。
c0176340_20301443.jpg

c0176340_20302829.jpg

c0176340_20304458.jpg

c0176340_2031130.jpg

c0176340_2031154.jpg

c0176340_20312838.jpg

c0176340_203141100.jpg

ウルトラ怪獣NO1の難解怪獣ゆえ、まだ決定版が出ていない、いやいやボークスOHが決定版だ、という声をよく耳にします。ボークスOHは確かにインパクト大なのですが・・・OHJrのガラモンの方が好きだったりしまして・・・。
正直なところビリケンのガラモンで満足していたのですが、今回、この怪獣無法地帯のMCを再塗装してみて、やっぱりエッジのたったレジンキャストの決定版が欲しいと思うようになりました。
この怪獣無法地帯MCのガラモンは棘の形状正確さでは一番なのかな?と思います。ただ、ちょっとずんぐりむっくりな感じがしますし、もう少しかわいい顔の方が好み。村田さんはボークス時代に40㎝サイズを造っていますが、とにかく顔が怖かった。40㎝はこのMCと異なり、頭部と身体のバランスがちょっと間延びしているような。。。
浅川さんと橋本さんのお二人のガラモンを見てみたいですねー。
[PR]
# by gu_chii | 2017-01-22 20:40 | ガレージキット | Comments(0)

2017年鳥

2年連続不幸があり、今年も新年のご挨拶は控えておりました。
本年も宜しくお願い致します。
c0176340_151651.png

ネット上の画像を拝借しました。
[PR]
# by gu_chii | 2017-01-15 15:16 | そのほか | Comments(0)

本屋さん

最近、買う本が決まっていて、アマゾンで購入する、ということがほとんどなので、暫く本屋さんには足を運ぶことをしていなかったのです。
何階建てにもなっているジュンク堂さんでは、もう本があり過ぎて、どこに行っていいのか分からなくなるので、なんばCITYにある旭屋書店さんが大きさ的にちょうどいいのです。
クリスマスで賑わう難波の街を横目になんばCITYを突っ切って何年かぶりで足を運びました。

ウルトラ本があったら、買わないわけにはいかないのです。しかもあまり掲載されたことのない写真が結構掲載されていたりしたので即決です。
c0176340_2311744.jpg

で、音楽のコーナーに行くと・・・キヨシロー本が!
c0176340_232272.jpg

他にも2冊ほど実用書や小説なんかも買ってしまい、HJを立ち読みするためだけだったはずが・・・散財してしまいました。
[PR]
# by gu_chii | 2016-12-26 23:05 | そのほか | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧