Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GILLGILL ニナ・ドロノ キットレビュー

2017年WF冬において個人的一番トピックス、韮澤靖1周忌追悼記念のGILLGILLのニナ・ドロノ
キットの拘りがあまりにも凄いので、思わずキットレビュー
箱がカッコエエ!!
c0176340_237444.jpg

c0176340_237269.jpg

インストが凄ぇ!解説はHJの元韮澤靖番、SMH元編集長
c0176340_2375249.jpg

で、これ、塗れるのか、俺に...サフレスって何?な勢いの怪獣道なこの俺に...。
[PR]
by gu_chii | 2017-02-26 23:10 | ガレージキット | Comments(0)

WF2017冬 特別編 韮澤靖追悼企画

今回のWFで個人的に一番のトピックスは、シンゴジラ第5形態・・・・
ではなく、
浅井さんと橋本さんのギドラ共演・・・・・
でもなく、
GILLGILLが放つ韮澤靖追悼企画です。
WF2016夏で展示された塚田くんの「ニナ・ドロノ」をプロのフィニッシャー5名に「好きに塗って」と渡したらどう仕上げてくるか、一気に公開するって企画です。
流石、吉川さんはアイデアマンだ。
当日、4体並んでいました。5人目が決められなかったのかな?
4体でも充分見ごたえある、素晴らしいものでした。
c0176340_215965.jpg

c0176340_21592730.jpg

c0176340_21593966.jpg

c0176340_21595413.jpg

c0176340_220621.jpg

瞳はモールドされていないので、目線までフィニッシャーさん次第ってことです。
c0176340_2213930.jpg

c0176340_2252788.jpg

c0176340_225426.jpg

c0176340_2255933.jpg

フューチャーショップでも
c0176340_2226355.jpg

再販はこれら
c0176340_2226141.jpg

ブースを離れている間に、ブースにはブースで見たかった、いやお会いしたかったX星人が来ていたらしい。竹ちゃんに写真もらったんで今回のWFはこれにて〆
c0176340_2275846.jpg

[PR]
by gu_chii | 2017-02-22 22:08 | ガレージキット | Comments(0)

WF2017冬 後編

今回は仁工房さんのWF特価のディフォルメ怪獣完成品の販売で、思いの外、海外のお客さんがいらしてましたので、お手伝いできました。珍しくウルトラ好きの若い海外カップルも。海外の人で東宝ではなくウルトラ好きは珍しい。
c0176340_21503175.jpg

c0176340_21504882.jpg

c0176340_21511840.jpg

c0176340_2151371.jpg

c0176340_21515860.jpg

c0176340_21523319.jpg

c0176340_215338.jpg

c0176340_21533152.jpg

c0176340_21535359.jpg

c0176340_2154835.jpg

c0176340_215604.jpg

c0176340_2347720.jpg

c0176340_21561676.jpg

c0176340_21565155.jpg

c0176340_23443354.jpg

c0176340_23445617.jpg

c0176340_23494968.jpg

c0176340_23472657.jpg

c0176340_2157249.jpg
c0176340_21573764.jpg
c0176340_21571372.jpg

WF2017年冬 特別編に続く・・・
[PR]
by gu_chii | 2017-02-21 21:58 | ガレージキット | Comments(0)

WF2017冬 前編

今回のWFはクラバートガレージ竹ちゃんが原型提供した仁工房さんで入りました。ということで竹ちゃんも持っていくものがないので、車に便乗させてもらいました。フィニッシャーkazさんも作品集出版イベントがあるので、竹ちゃん夫妻と4人で向かいます。
c0176340_21505668.jpg

c0176340_2151254.jpg

お昼は浜名湖インターにて竹ちゃん夫妻にとっては”いつもの”桜エビと季節の野菜天ぷら御膳
c0176340_21521333.jpg

思いの外、遅くなっての幕張入り。作品集出版イベント前夜祭で盛り上がっている小森先生と土井さんにご挨拶だけのつもりが、それなりに長居(笑)アス工房の浅川さんもいらしていたので、お久しぶりにお隣の席で飲ませて頂きました。
c0176340_2156275.jpg

でもって、いつもの稲毛海岸で、マッズいタンメンと餃子を食べ・・・ホテルで3次会
c0176340_21565886.jpg

タナケンとkazさんが戻ってきて、朝2時ぐらいまで盛り上がってーの翌日
c0176340_21574880.jpg

仁工房さんのブース。
c0176340_21583169.jpg

LED電飾ありのオリジナルNATOベースが映えます。
c0176340_2159070.jpg

c0176340_2252766.jpg

c0176340_21592355.jpg

って、ピンボケやんけ!
後編に続く・・・
[PR]
by gu_chii | 2017-02-20 22:00 | ガレージキット | Comments(0)

JACK TOO MUCH TOUR 2017

KATOOOくんから行けるなら行った方がいい!と連絡をもらい、
公私ともにバタバタしている、というかムシャクシャしていたので、
何年振りかでライブに行ってきました。

一色進率いるジャック達

歌はヘタだったけど、何だか、泣けてくる。
もう演奏は凄いの何の!!
ドラマーは現ムーンライダーズでドラムたたている夏秋さん
ベースはカーネーションの太田さん
なのだから当たり前と言えば当たり前か。

こんな凄いバンドのライブが30人も入れば一杯になるかな?という梅田のはずれにあるバーで。。。ランチのカレーで食べログで評価が高いムジカジャポニカなるお店。
c0176340_0183416.jpg

なかなか癖のありそうな女性陣2人が経営者のようでした。

それにしてもこんな凄いバンドのライブに客が22人。
数えた。数えられるほどしかいなかったわけです。
どうなってるんだ、日本の音楽業界は!?

なぜか勢いでTシャツ買ってしまった。白が欲しかったのに、Sしかなかったので黒を。
c0176340_0181515.jpg

KATOOOくんのおかげで、いい日曜日の夜を過ごさせてもらいました。
明日からも頑張ろうっと。
[PR]
by gu_chii | 2017-02-13 00:26 | そのほか | Comments(0)

お誕生日

竹ちゃんご夫妻がお誕生日を祝ってくれました。
すき焼きは久ぶりでした!いいお肉!
c0176340_23155172.jpg

ケーキも
c0176340_23162136.jpg


竹ちゃん、りんちゃん、ありがとう!!
[PR]
by gu_chii | 2017-02-05 23:14 | そのほか | Comments(0)

ビリケン商会 ミクラス

最後の新潟出張の帰りは大寒波だったので、北陸経由で大阪へは戻れず、東京経由に。
大学時代の友人達と積る話があったので自腹で宿泊しました。
お昼は時間があったので、ビリケン商会へ行けば、ミクラスが手に入るかも。。。と
ガラモンの時と同じように甘い期待を持って行ったのですが、やはり完売で次のロット待ち。
せっかくなので店頭予約をしました。領収書を書いてくれている間に撮影どうぞ~と。
c0176340_064266.jpg

c0176340_07161.jpg

c0176340_072080.jpg

c0176340_073637.jpg

c0176340_074991.jpg

いやーすこぶる良い。
イノウエアーツは上下にちょっと間延びしていましたし、怪獣無法地帯MCはずんぐりむっくりだったし。完璧だったのは20㎝ですが、オバグラ時代の橋本さんのものでした。
漸く30㎝で完璧なプロポーションのミクラスが手に入ります。
届くのが待ち遠しい。
[PR]
by gu_chii | 2017-02-01 00:11 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧