Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

繋がる世界

WF会場の通路に置き忘れていた例のものを確保してくれていたのはクラシックモダンの足立さんです。本人の許可を得たので発表!

橋本さんのところに出張に出ていたのは「ちびすけ鉄人」
鉄人28号を主にリリースされている足立さんが確保。
足立さんも大阪在住。私とは別途、ちびすけ鉄人は大阪に帰ってきていたのです。
この偶然はもう必然!

足立さんとは仁工房さんで1,2度お会いしたことがあった(足立さんの方は覚えていらっしゃらなかったのですが)ので、お電話で「え?大阪なん?仁工房さんで会ってるの?は?ハイライトの岡さんとも知り合いなん?」ってなわけでお会いする運びになりました。

なんばで待ち合わせして、ファミレスに。
お土産や会報バックナンバーをいただきました。
c0176340_22262913.jpg

c0176340_22264776.jpg

会場で見て、膝つきのポーズがいいなぁ、この鉄人!と思っていた新作↓
c0176340_22265920.jpg


熱い、熱いお話となり、あっという間に4時間が過ぎていました。
ハイライトの岡さんが足立さんのところに泊りに来たこともあるそうで、20代のころ、ハイライト店舗近くのファミレス不二家で遅くまで岡さん&高橋くんらとお話したことなんかがフラッシュバックすることとなりました。
いやー、パワーをもらいました。

そうそう、クラシックモダンのロゴが大好きなこともお伝えすることができました。
c0176340_22294754.jpg

[PR]
by gu_chii | 2013-02-17 22:05 | そのほか | Comments(0)

奇跡

おまんた橋本さんから連絡があった。

な、な、なんとあの置き忘れたものを確保している人からご連絡があったのだ。

送付状を付けたままだったのが幸を制したようです。

あの広い広いWF会場で置き忘れたものが戻ってくる・・・

こんな素晴らしいことが本当にあるとは!

(実はもっと凄い偶然が重なっているのですが、ご本人の許可を得ていないもので、この辺で)

お祝いに(?)行きつけの中華屋さんへ
c0176340_235559.jpg

自分で濃さを調整できるハイボール、餃子、ブロッコリーと豚肉の炒め物、から揚げ、ごはん。
しめて1,200円!(本当は1,260円なんだけど、60円おまけしてくれた。時々ある笑)
相変わらず安くて美味い。そりゃ、繁盛しますわな~。なんでも3店舗目をオープンするのだとか。
24歳。商才あるんだな。

それから、WFでGETした橋本さんのゴジラの断末魔の下処理をちょこっと始める。
c0176340_23242347.jpg

ええ顔。インストに「開けば開くほど右曲がりのダンディー”くわっ!!”」と書かれていました(笑)
[PR]
by gu_chii | 2013-02-12 23:18 | ガレージキット | Comments(0)

WF 2013冬

WF当日は6時過ぎにK君宅を出発。今は川口から新木場まで直通もあるのね!
会場に8時前に到着。今回、K君卓から原型師デビューを果たすカネユキさんは既にいらっしゃいました。
当日ベルグさんから商品渡しで、当日開場まで箱詰め作業があるので、ヘルプが必要だったわけです。
で、このブースの私を含めた3人は3人とも昭和45年生まれ(笑)
RAINBOW EGG
向かって右がKATOOO君、左がカネユキさん、ピンボケしていました。お二方、申し訳ない。
c0176340_9531559.jpg

新作の一つ、スフィンクスとカネユキさんのジレーネ・・・本当にこれが初めてなのか!?のデキ
c0176340_9532324.jpg

カネユキさんは不思議な人だ。今までプラモデルなどを完成させたことがないらしいのだが・・・
何と!GK創世期のころからGKを知る人で、これまた、な、な、なんと!イノウエアーツのバンザイゴジラを買っていた。でも合いが悪くて切った貼ったした結果、完成できなかったそうです。
11歳離れたお兄さんの影響で鉄人が大好き。あのアーキーズの鉄人も買っていたし、ハイライト岡さんの鉄人も持っていた。で、SF3D好き。昭和45年生まれは怪獣もメカも好きね~
c0176340_9533439.jpg

イマージュさんのゴモラ&ギャンゴをGET。
c0176340_1025241.jpg

おまんた橋本さんのゴジラの断末魔をGET。
c0176340_103577.jpg

次回作の「ぼくはウルトラマン」田宮画伯のボックスアートだ!流星バッチも付くぜ!
そして、橋本さんの個展時に出張していたものが帰ってくるのですが・・・
c0176340_1032199.jpg

これまたあっという間にWF終了なのです。(レポは他の人たちにおまかせってことで・・・すみません)
c0176340_1011465.jpg


で、帰りの新幹線の中、おまんた橋本さんの個展のために出張していたあるものを返却してもらったことを思い出す・・・あれ?梱包したっけ?・・・あれ?あれ?・・・

ああああああああ!!

恐らく通路に置き忘れたまま・・・

ああああああああああ!!!

きっともうどうしようもない・・・・涙
奇跡的にどなたか拾ったかたがいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
お願い致します。
[PR]
by gu_chii | 2013-02-10 09:48 | ガレージキット | Comments(0)

WF前日

今回のWFはDeliciousRainbowは御休みで、クラバートガレージ竹ちゃんのブースのお手伝い・・・のつもりが、友人K君の予備校時代からの友人で私もK君抜きでも旅行に行ったりする友人U君が急病になり、急きょ、怪獣ではなくマシーネンクリーガーブースにてお手伝いすることに。

ただ、前日は東京在住時代、初めて勤めた会社の仲間が久し振りに集まってくれました。
で、その仲間の一人、シスターリリーこと粟ピーが当日LIVEがあるので来れない・・・となり・・・
なら、皆で行こうよ!と練馬のLIVEハウスまで。
c0176340_942035.jpg

60年代、70年代ロック&ブルースを。
ドラマーのおじさんは元プロのスタジオミュージシャンでアイドルだとかのバックで演っていたそうです。
今はハワイ在住とかで、一時帰国に皆で演奏(笑)
久し振りにLIVEで演奏を聴くと、やっぱりいいっすね。

LIVEハウスを後にして、皆で居酒屋で飲み
c0176340_9421028.jpg


友人K君宅には深夜1時前に着くと修羅場でございました。
3点新作、サンプル本日届く、という・・・手伝えることがあれば・・・お邪魔になるだけですな(爆)
[PR]
by gu_chii | 2013-02-09 18:37 | そのほか | Comments(0)

季節のない日の特別なディナー

節分の日は「季節のない日」でございまして、その日が誕生日。
43歳、脱厄年!

数日前に月イチで訪れるイタリアンの店主から「お客さん2人と老舗のフレンチに行くんだけど、一緒に行かない?ちょっとお高いんだって。もちろん、女性2人だよ。既婚者だけど(笑)」とお誘いを受けて、誰も祝ってくれないし自分で祝おうってことで快諾。

中央区の高級タワーマンションで待ち合わせをし、タクシーでお店に
なんとお客さん2人の片方のM子さんのお父様、お母様もご一緒するという。
かつ、当日は同じ八尾でイタリアンをされているシェフとの夢のコラボで
招待客のみ、19時一斉スタートの特別な日でもありと何だか凄いことに。
大阪八尾にこんなお店?28年になるそうです。
c0176340_962612.jpg

フレンチシェフとイタリアンシェフが腕を競い合います。
いつもは出されたら写真とってないで、さっさと食え!と思うのですが、今日ばかりは収めておこうと。
c0176340_963938.jpg

c0176340_964819.jpg

c0176340_965515.jpg

↓全くわかりませんが、凄いワインだそうです。
c0176340_97332.jpg
c0176340_971249.jpg
c0176340_972426.jpg
c0176340_973254.jpg

↓思わず食べてしまってますけどメインの子羊のローストとコンフィ
c0176340_973939.jpg

c0176340_974713.jpg
c0176340_975428.jpg
c0176340_98220.jpg

↓この日一番印象に残った(デザートかよ!、なお話ですが)
バラのブリュレ ハイビスカスとローズヒップのエキューム
c0176340_981094.jpg

M子さんは5歳の頃からこちらのお店に来ているそうで、お父様は帽子とお髭がとてもお似合いのダンディを絵に描いたような方。
お母様は「え!?お母様?」な若さの上品な方で、かつ空間プロデューサーもされていて、このお店のお花も担当されているそうです。
c0176340_981640.jpg
c0176340_982275.jpg

とにかくM子さんの天真爛漫なトークとお母様の突っ込みにあっという間に4時間経っていました。
M子さんの旦那様はお医者さんで義父は不動産屋さんでM子さんが後を継いで社長されているとかで、世の中には次元の異なる人たちがいるものだ・・・と改めて思いました。
[PR]
by gu_chii | 2013-02-03 00:00 | 食いだおれ | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧