Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

御休みと秋祭りと音楽と

ずうぅうと土日も午後から出社するような日々でしたが、久しぶりの御休み。
しかも3連休。
その幕開けにふさわしく(?)金曜夜は社長の送別会。
外資では大抵雇われ社長ゆえ、よくあることで上の人ほどヘッドハンティングで旅立っていきます。

でもって10/3からNHK朝ドラの舞台となる地元では、秋祭りど真ん中なのでした。

非国民ならぬ非市民な私は、大学で上京してからというもの全くの疎遠。
帰阪してからも観に出て行くことすらなく、ココ2年は弟夫婦とご家族のおもてなし対応のみで
弟家族らが見学に行くにもついていくことなく後片付けしてたりしていたのですが
今年は電車で来ていた弟らの見送り兼ねて、何年ぶりかで駅まで出ました。
せっかくなので“うち”の町のだんぢり写真を。
c0176340_2352343.jpg

幼い頃からすり込まれたリズムだけに太鼓の音は嫌いではないし、そこそこ心地もいい。
久しぶりにかいだ祭りの“におい”も手伝って、懐かしいような、こそばゆいような。

弟たちの見送りも済んで・・・前回のWF時に友人から得ていた情報でありながらも、
かつアマゾンから届いていたにも関わらず聴けずにいたCDを、このタイミングで聴く。

PINK ベスト
c0176340_0122852.jpg

80年代のバンドのベストが2011年に出るか!やってくれるね!
PINKのアルバムは全部持っていた。
テープにおとしてWALKMANで聴きながら大阪市内の高校まで通った日々を思い出す。
CDとGK買うためにバイトばっかしてたなぁ・・・。

地元商業高校に通っていた中学時代の友人に「PINK、最高やで!」と聴かせたら、
「エエけど、売れへんやろな」と言われて、分かってくれる奴だと思っていただけにショックだったっけ。
スマッシュヒットはあったものの世間一般的には認知度低かった。ええ、売れませんでしたよ。
ちょこっとギターとか弾く奴だったけど、今は地元商業高校の先生で、家も建て、3児のパパだ。
3年前、久しぶりに会った時は「エエ加減に結婚せな、あかんで」と先生らしく諭してくれったっけ。

でもな

やっぱり

PINK最高やで!!
[PR]
by gu_chii | 2011-09-19 01:15 | そのほか | Comments(2)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧