Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MM28一般版権祝いin桑名

丹羽さんのメーカーMM28が一般版権となったお祝いにDAIMOS村上さん、田宮画伯、DAIMOSマスコットガールズらと桑名まで押し掛け祝い。猫族竹ちゃん、畑中さん、地獄和尚さんは先に到着していました。畑中さんとは初めてでしたが、何だかWF会場などで私のことは見覚えあるよ、と言っていただき大感激!
浅井さん、丹羽さんが出迎えてくれました。
近くの居酒屋に送迎バスで。
c0176340_2236882.jpg
c0176340_22363422.jpg
c0176340_22364616.jpg
c0176340_22365885.jpg

2次会は旧浅井造型社宅にて。竹ちゃんDJで盛り上がり。
c0176340_22381045.jpg

酔っ払って皆で体の柔らかさを競う・・・・じゃなかった。
キンスマでやっていたという一瞬でも体が柔らかくなる講座を開催(笑)
c0176340_22412953.jpg

翌日、近くの温泉にに。グンと旅行感UP
c0176340_22423349.jpg

お昼にハンバーグを食べ、解散となりました。
田宮さんと「ウルトラやさんに行こう!」ということになりました。私的には2年ぶりくらいか?
c0176340_22424214.jpg

ウルトラやさんの完成品は素晴らしい。
c0176340_22425097.jpg

松屋町の有名うどん店「讃岐うどん 百庵」で夕食をとり解散となりました。
私はかき揚げぶっかけ。かき揚げというよりうちわ揚げの如くの広がりよう。
前回訪問時よりとても太いうどんをガツガツ食べて解散となりました。
c0176340_22425811.jpg

田宮さん、ありがとうございます。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-25 00:00 | そのほか | Comments(0)

韓国旅行最終日

カムサンニダァー、最終日

ソフィがランチを一緒に、と前日電話あり。
アパレル商社の営業なので、抜けて来てくれていたのだと思います。
朝のうちに再びロッテデパート免税店へ。
姉がお買い物をしている間、私は休憩室で荷物番しつつ、寝る。

ソフィが合流するや、荷物の量をみて、外でランチは無理と判断。
ロッテデパートのレストランで冷麺。
c0176340_2229757.jpg

ソフィと姉は、プレーンと辛いやつの小鉢セット。
キムチはもちろん、沢庵も何も漬物全般が苦手な私はプレーン大。
c0176340_22291580.jpg

日本の冷麺のイメージ(ゴムみたいで噛み切れない)とは違い、麺は歯ごたえのあるコンニャクみたいでした。
ソフィとともに地下の食料品売り場でお土産を買いこみまして、駅で解散。

フライトは18時10分。
金浦空港でレンタルしていた携帯を返却。
3日間のレンタル料と通話料でたった900円足らず。
あれだけ多用したことを思うと借りておいてヨカッタ!
c0176340_22523271.jpg


ちょっとお茶して・・・韓国を後に。
c0176340_22345259.jpg



韓国は3回目なのですが、発見が2つ。
コーヒーがマズイうえに、高い。
なぜ、あんなにマズイんだ?ホットは沸騰しているのかと思うほど熱い。

そして2つ目は衝撃的。
水洗トイレなのに、トイレットペーパーを流してはいけない。
便器の横のごみ箱に捨てる。排泄物は流していいけど、紙の質が悪いのか。
普通のティッシュも硬く、鼻が痛くなる。下水設備が悪いのかな。
初韓国はツアーで高級ホテルだったからかな。。。
前回はヒィヒョン宅宿泊。
彼らにしてみれば、流さないのが当たり前のことなので、わざわざ言わない。
流すのが当たり前の私は、流しますわな。気づくこともない。
ロッテデパートのトイレですら・・・
c0176340_22553377.jpg


関空に20時40分着。 
寒い!!
一度倒産して、成長してきている韓国。
下水設備以外のインフラは日本より進んでいましたし、パワーがありました。
本当にリフレッシュできた3日間でした。
また行きたい!
[PR]
by gu_chii | 2011-06-23 22:58 | そのほか | Comments(2)

韓国旅行2日目

アニョハセヨー、2日目。

昨晩、ソフィ相手に自分の韓国語が通じることに気をよくした姉が、「バスに乗ってみよう」と言い出し、何番線に乗ればいいのか、道行く人に聴き151番線に乗って、ミョンドンへ。新宿東口を思わせる感じ。朝食にシンガポール発、日本未上陸のロッティボーイへ。外はカリ、中にはバターがとろぉ。その割に軽くおいしい。

13時にブレッドと待ち合わせのため、それまで時間があり、ロッテデパート免税店でお買い物。
おいらはただただ、茫然と姉の買い物を待つだけぇ。
時間があったので、フットマッサージに行きました。40分で1500円ぐらい。日本人相手なので、若干高めか(日本で言えば1/3の値段設定ですが)
地下街をウロウロしているとソフィから電話。
ミョンドンにあるスタバでブレッド、ソフィ、サニー(女友達。知り合い程度の仲だったので、7年前には会えず、10年ぶりぐらい)
南大門で民族コンサートがあるという情報を持ってきてれたので、皆で出かける。
c0176340_23154087.jpg

本日も30度オーバー。暑い、暑い。そんな中、伝統的なドラゴンが舞台に。
c0176340_23164269.jpg
c0176340_23165350.jpg

奥では伝統的な民族料理とともに、伝統的な結婚式が開催される、ってことで奥へ。
c0176340_2317611.jpg

毎週、観光用に開催されているイベントなので、いつもは嘘の夫婦。
ところが本日は本当のご夫婦の17年記念だそうです。
c0176340_23213151.jpg
c0176340_23214569.jpg
c0176340_23215499.jpg
c0176340_2322256.jpg

半年前に結婚したばかりのヒィヒョン合流。7年前までは大江千里に似ていたヒィヒョンは・・・20kg太って別人に。ランチをどこで??と思案しつつミョンドンへ向かって歩き始めた時、姉が急に「ここってソウルタワー近い?」と言い出し、急遽、南山ソウルタワーへ。これまたドラマの舞台となったところだそうで、ソウル市民のカップルにとっては、聖地。永遠の愛を誓いつつ鍵をかけるのだそうで、鍵だらけ。これがまた観光名所になっている、という。
c0176340_23221193.jpg

ヒィヒョン(35歳)の新妻は7歳年下の蒼井優にそっくりのかわいらしい子でした。なんと偶然にも昨日行った芸大の卒業生。幸せ太りのヒィヒョンは、この貫禄で。おいらの「Good Job!」に照れ笑い。
c0176340_23222020.jpg

後から考えてみたら、一番きれいで、一番おいしくなかったお店に入る。まぁ、観光地ですからね。
c0176340_2336147.jpg

ソフィのススメで姉、ヒィヒョン新妻はジャージャー麺。
ヒィヒョンのススメでおいらは韓国ちゃんぽんに。
ジャージャー麺はハサミで切って!混ぜ混ぜ・・・・ここで、韓国人の我の強さを目の当たりすることに。突然、ソフィが店員さんにキレ気味で何かを言う。ジャージャー麺のアン(肉)が少ないと文句を言ったらしく、店員さんがお椀に別途、アンをもってくる。で、食べ始めたら、ヒィヒョン妻がヒィヒョンにボソボソと何か言うとヒィヒョンが彼女のジャージャー麺を一口食べ、キレキレで店員さんに何やら言う。結局、作り直させた!姉は美味しいよ?というので、一口もらって納得。ゆで過ぎですわ、こりゃ。姉もおいらも、これが韓国の中華料理だ、と思えばそうなんだろうってことだけど、彼らにしてみれば、なんじゃこりゃ!!だったようで。
ここで、ソフィに仕事の電話が入り、飛んで行ってしまった。
c0176340_23362275.jpg

サニーも痩せてました。ソフィといい、大人の女性になったってことですかね。
c0176340_233629100.jpg

ブレッドは明日、試験があるので、その準備に。サニーは親が厳しく帰らねばならない。
ヒィヒョンが、良ければ、うちに来ないか?と言ってくれました。
姉はもう大興奮。私は7年前に泊めてもらったことがあるからね。って言うと、あれは親の家だから、今は独立しているってことで・・・・・新婚さんのオウチにご招待されることに!!
ところが・・・電車内でヒィヒョンが急に「ウチのマンションの近くに新しくショッピングセンターができたので、そこで食べてウチでお茶でもどうだ?」と。小声でおいらに耳打ち「彼女は料理が出来ない・・・」(笑)
タイムズスクエアへ。姉はここでもお買いもの。
c0176340_23524093.jpg

オブジェが何やらすごい。
c0176340_23564573.jpg
c0176340_23565522.jpg

鶏肉のすき焼き(やっぱりちょっとスパイシー)でも、美味しい。
ただ、その前にスムージーを飲んでいたので、おなかいっぱい。
c0176340_23363751.jpg

何やら有名人のサイン会が開催されていていました。
c0176340_025696.jpg
c0176340_03322.jpg

ヒィヒョンは韓国指折りの製薬会社でマネージャーをしていて、お金持ちマンションに住んでおりました。
新婚さんのお部屋らしく、お二人の写真が壁一面に。甘いのぉ。
c0176340_05233.jpg

コーヒーを御馳走になり、車でホテル近くまで送ってもらって、2日目終了。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-19 00:00 | そのほか | Comments(0)

韓国旅行1日目

月曜に有休をとり、18~20日と2泊3日で韓国旅行に行ってきました。
昨年暮れに日本人女性と結婚し、今年2月WFのための上京に、いいタイミングで来日したおかげで再会したカナダ人のブレッドは今は韓国の大学で講師をしているので、彼が滞在している間に一度、韓国に行くつもりでした。韓国人の友人たちにも7年ぶりに会いたかったし。

韓流にハマって年に3回ほど韓国へ行く姉が、ジモピーと話せる機会を逃してたまるか、私も行く!と言い出し2人で行くことに。まぁ、兄弟仲がいいので、断る理由もなし。

関空9時40分フライト
わずか1時間20分で金浦空港に到着。
空港で、ブレッドが出迎えてくれました。
新しく地下鉄ができており30分足らずでソウル市内へ。
ブレッドがプリペイドカードを買ってくれていたのですが、姉はちゃっかり持ってて、ブレッドもびっくり。それよりもビックリしたのが、2日前に右手を骨折、ボルト3本入った包帯姿で出迎えてくれたことです。さらに驚くべきは30分間、新しく奇麗なエキスプレスに乗って、料金たったの25円!!

ホテルにチェックイン(ブレッドが予約してくれていた2泊で一人5000円の激安宿なのに50インチのテレビがついてました!)近くでランチを。あまりにも腹ぺこで写メ忘れましたが、ええ!!ってほどのサイドディッシュがついたチゲ鍋で1人400円也。地元の人しか入らないので、メニューに英語表記すらない。

毎週土曜日に開催されているという芸大近くのフリマに。
c0176340_23534552.jpg

その後、姉の熱烈な希望により徒歩で行ける距離のカフェプリンス1号店に。
(ドラマの舞台が、そのまま本当のカフェになってしまったお店だそうで)
c0176340_045893.jpg

c0176340_23594650.jpg

c0176340_051826.jpg


中心街に戻って、最近作られた人口河川で涼む。
c0176340_073483.jpg
c0176340_074869.jpg
c0176340_075784.jpg

因みに日中の気温は30度オーバー。橋の下の影の部分は人でいっぱい。子供は無邪気に飛び込むわな、そりゃ。
c0176340_083344.jpg


夜は居酒屋へ。
c0176340_012696.jpg

これまた英語表記すらないが、姉がハングルを読めていることに驚く。
c0176340_0122375.jpg

刺身は、凍って出てくる。刺身と言えばマグロらしい。わざと凍って出てくる。
これを韓国ノリでくるんで、塩を入れたゴマ油またはコチジャンを付けて舌の上で溶かしながら食べる。
刺身とは全く別モノですが、これはこれで、面白い味。
c0176340_0123453.jpg

ビール、ソウジュ(焼酎)、マッコリ、調子がよく結構飲めた。
c0176340_012426.jpg

お店からサービスとして、いくつか品が出る中にサンマの塩焼きが!
c0176340_0125149.jpg

韓国人の女友達(ソフィ)、合流。7年前と比べるとメチャクチャ痩せていました。
体重10kg減。アパレル系商社で働くキャリアウーマン。ストレスフルなのかな。
c0176340_013048.jpg

そのあと、カラオケへ。日本語の歌もいくつかあり、声ガラガラになるまで、歌いまくりで夜は更けて。
c0176340_0131174.jpg

ブレッド、ソフィ、姉がハングルで、ブレッド、ソフィ、私は英語で、ブレッド、姉、私が日本語で、3ヶ国語が入り混じつつ、結構な量のアルコールを。考えてみたら、ブレッドは、英語、フランス語、日本語、韓国語と4ヶ国語が話せるんだなぁ。と思いながら1日目終了。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-18 00:00 | そのほか | Comments(4)

ライブハウス

空中分解した前職の会社が(どんな会社や!)現在、持ち直してきているらしく、先日、現経理の子にお会いしました。バンドをしている、とのことで難波にある小箱ライブハウスに行ってきました。何年振りでしょ、あの酸素薄なアングラな感じ。
c0176340_234398.jpg

c0176340_146304.jpg

右下の子たち。オールドトーンズってバンド名でした。
女子7人、男子2人の珍しいスカバンド。
どこかは知らないがテレビ撮影も入っていたみたいで。
写真といい、結構気合い入ってた。

今バンドしてる子たちは80年代の音楽をやってるんか!?と思っしまった。「今日は、そういうコンセプトらしいです」と聞いて納得。全バンドを回して小箱をしきってたMCの人も今年40歳って言ってたので、なるほど、なるほど。
思えば高校時代、周りでPINK、サエキけんぞう、戸川純なんかを聴いてる人がいなくて、大学に入って、怪獣GKでも音楽でも話できる友人が出来てうれしかったなぁ。音楽については彼らの方が断然ヘヴィでしたが。。。妙に懐かしさを感じた小箱ライブハウスでの一夜でした。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-12 02:04 | そのほか | Comments(2)

勝手に映画ベスト10

今年は前半とばすことなく、半年で10本となりました。
正直なところ・・・3位以下はほぼ同じような・・・。でも、いっときます!個人的な見解による勝手にベスト10。


1.英国王のスピーチ
 史実に則っていつつ、ユーモアと愛ある作品だと思います。2位との差は、好みの問題ってだけです。

2.ブラック・スワン
 ストーリー自体は使い古されたものだと思いますが、そこを役者が魅せるって感じでしょうか。CGの使い方もGOOD!

3.あしたのジョー
 香川照之すげぇ~!!
伊勢谷友介、山Pも本当にいい体を作ってて、気合を感じます。子供たちもいい演技してる、香里奈だけが異常に違和感。

4.SP革命編
 野望編よりさすがに、ぐっと濃い内容。ここでも香川照之やるぅ~(笑)

5.パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~  
 3作目ワールド・エンドがひどかったが、ジャック・スパロウを映画館で観れるだけで・・・なので、ニュートラルな5位に置いときます(笑)

6.八日目の蝉
 永作博美好きとしては観ておかなければ(笑)
誘拐したはずなのに子役が実母役の女優よりも永作似なのは!?
映画の内容云々より復活の歌姫、中島美嘉の唄声にグッときました。
昨年、『悪人』の映画評で主役2人よりも脇を固める柄本明、樹木希林がすげぇっと言っていたら、ちゃんと日本アカデミー賞助演女優賞をとってましたので、自分の見る目もなかなかか、と自画自賛(柄本は助演男優賞)現時点で今年の助演女優賞は小池栄子です。井上真央より印象に残ります。

7.ソーシャルネットワーク
 人口、世界1位中国、2位インド、3位FACE BOOK
と言われているほどのSNSサイト、FACE BOOK誕生の映画。
事実に基づきつつ、脚色ありぃの、広告ありぃの映画ですが、とにかく何だか焦った。時代の流れっていうか、勢いというか。ラストトシーンに親近感??なるほどなるほど、これも使い方、多いらしい・・・いい〆方しましたねぇ(笑)

8.GANTS PERFECT ANSWER
9.GANTS
 2部作の公開の早さ、してやったりなのでしょう。ヒットしてますねぇ。
人気漫画の映画化ですが、漫画はまだ続いてるはず?完全にゲーム世代の設定、脚本。年齢のせいか?2作通して観ている間、ずっと思っていたこと「退屈・・・」10代、20代がターゲットだと思うのですが、このテンポでええのか?偉そうなことは言えませんが、自分とはテンポが合わない編集なのだと思います。

10.トロン
 地元UNITED CHINEMAのIMAX体験のために元旦に観ました。IMAXは別モノと聴いていましたが、確かに通常の3Dよりいいです。トロンの内容は・・・この順位ってことで。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-09 00:49 | 映画 | Comments(0)

プロの仕事

怪物屋さんで一目惚れしたBOXARTのヘルボーイGK。
1)再就職の自分へのご褒美。
2)プロの方に「お任せで」とご依頼して、どんな仕上げとなるのか興味があった。
3)知り合いであるということで破格値で製作してもらえることになった。
以上の理由により、初めてプロモデラーの方にGK製作をご依頼させていただきました。
「セピア調で、後はお任せします」というご依頼で、ここまで!
何度撮っても上手く撮れないので、諦めてUPしちゃいます。実物は数100倍凄いのですよ!!
c0176340_17533169.jpg
c0176340_1753431.jpg
c0176340_17535433.jpg
c0176340_1754394.jpg

写真では全く映っていないのですが、いろんな色がのっているのですよー!!
これだけ色をのっけても、なお繊細かつ色調に狂い無し。
さらに唯一の依頼内容である“セピア調”ってのもキープしたまま。まさにプロの仕事。
アナハイムカフェに展示されたいた氏の戦車模型を見て、お客さんから
「どうすればこんなに綺麗に汚せるんだ?」と言う名言が生まれたドライブラシも効いてます。
オマケで付いていたコウモリの配置もセンスですね。
キットの造りが空間を限定した造りになっているので、そこを崩さないように1匹は固定せず
モンスターの指の間に挟ませたらええんとちゃう?と。アイデアっすね。
c0176340_17541196.jpg

「自分で塗ったら良かったのに、楽しめるキットやったよ」と。
・・・・・いえ・・・・・無理っす。
元弟の部屋をアトリエに”計画が止まっているので、早く作業できるようにしよう。
“いい作品を見る、手にする”ってのも、大事だと思っているのです。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-04 18:37 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧