Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WF2011夏について

ワンダーフェスティバル実行委員会から2011夏のWFにおける当日版権取り扱いを取り下げる旨の通知がありました。そのためDelicious Rainbowは2011夏の参加を見合わせることといたしました。

先々週、普段勤めている会社のアメリカ本社から日本赤十字社への寄付金額を決定した、と全社員にメール通知がありました(その金額につきましては、ここでは伏せさせていただきます。)
さらに、社内システムを使用して日本赤十字社へ世界中の全社員が寄付した総額と同額を追加寄付するという決定も下されました。自分が行った寄付金が倍額になる、ということで有難いことです。

16年前に阪神大震災を経験されたアトラゴン宮崎さんのブログを拝見しますと、義援金は確実に被災者に届くということです。
日本赤十字社
1日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]
by gu_chii | 2011-03-27 09:08 | ガレージキット | Comments(0)

友人からの連絡

仙台在住の友人が無事であることを知りました。
状況が状況だけに、その事実のみご報告させていただきます。
[PR]
by gu_chii | 2011-03-13 21:47 | そのほか | Comments(0)

祈るしか・・・

東京近郊の友人知人及び青森県八戸の友人の安否は奇跡的に繋がったという他の友人からの連絡で無事を確認できましたが、仙台市在住の友人とは連絡が取れていません。
[PR]
by gu_chii | 2011-03-12 23:25 | そのほか | Comments(0)

あなたはあなたの食べたものである

タイトルは「自分の体は親から貰った以降、現在に至るまで自分が食べてきたもので形成されている」ってことで、よく言われることだそうです。以前、お伝えしましたが、昨年秋に受けた健康診断の結果を見て、四半世紀前の高校時代の化学の教師の記憶が急にフラッシュバックしてました。当時50歳ぐらいだったと思いますが、ガリガリで小さな体でありながら、腕相撲で現役高校ラグビー部員をバッタバッタと倒し、フルマラソンを走る超人でした。その先生の口癖が“宿便”「お前らは食べ過ぎなんや。1週間、水とハチミツだけで過ごして宿便を取れば病気にならん!」と毎回必ず言ってました。皆、“宿便先生”と影で呼んでました。
言うなれば5,6年前にちょっと流行ったプチ断食ですね。とにかく何かの折には“宿便先生”のことが頭をよぎるようになっていました。薬のおかげで中性脂肪は順調に下がってきているものの、ここんところ、本当に食べ過ぎでまたちょっと胃の状態が自覚症状が出るほど悪化してきたので、思い切って実行してみました。
1週間ではなく5日間ですが。

朝:ハチミツ 昼:ポカリスエット 夜:ハチミツ、植物性酵素 という献立。

ハチミツは親の友人で養蜂場営む方から戴いた混じりっけなしの本物ハチミツ。植物性酵素はサプリメント王国アメリカでベストオブサプリ賞を3年連続取っているというもの。水は欲するだけ飲む。

2/28(月)
土日の食い過ぎで胃が重かったので、特に苦にならず。ただ、ご馳走を前にして食べるのをガマンするっというそのまんまの夢を見る(笑)

3/1(火)
とにかく1日お腹がグーグーなり放し。大釜の炊きたて白米をどんぶりにドッカドッカと目の前で盛り付けられるのをただ、ただ、生唾のんで見てるだけという、これまた分かり易い夢を見る(笑)

3/2(水)
朝から無意識にハチミツを2杯口に運んでいた。ダイエット目的はでないので、欲するなら欲するだけハチミツを食べることに(挫折?)甘みゆえか、大匙3杯口に運べば満足。
なぜか江戸時代の設定で釜炊きご飯大盛りの上に漬物をドカっともられてしまう夢を見る。自分が絶対に食べない物をセットされたわけで、月火とは違う傾向!?

3/3(木)
朝から体が軽い。調子がめっちゃいい。しかし、こういう日に限って仕事が超ハードなのにPCがおかしくイライラが胃を直撃。急に胃が独立して呼吸をしているのか?と思うほどドックドックと重く脈打。ヤバイのか?と思ったが帰宅後は落ち着く。。。食事系の夢も見ない。

3/4(金)
月曜以来なかった便意。これが“宿便”か!?
体も調子がいい。このままこの生活を続けることもできるかなぁ~ぐらい思える。週末から普通の生活に戻すため、夜にヨーグルトを食べる。

3/5(土)
朝からヨーグルト、バナナ、ツナサンドを「これでもか!」というほど咀嚼して食べる。
昼は大阪市内のあちこちにある立ち食いうどんのお店(座れるのですが)でこんぶうどんを、これまた、ゆっくり食べる。夜はごはんを気持ち少なめに母の作った肉野菜炒めを普通に食べ、ジャンクフードもみかんも食べて今に至ります。

今日始めて体重計にのってみました。3kg減でした。それでも自分のベスト体重(高校生から35歳ぐらいまで、ずっと63kgだったので、恐らく63kgが自分にとってのべストなのだと思っています)には、さらに3kg落とす必要あり。ダイエット目的ではなかったにせよ、リバウンドしないようにしないと。来週、どう作用するか分からないものの、体の調子はすこぶるいいですし、ずっとひっかかっていたことを遂行できた満足感と達成感を得ました。
単なる自己満足なブログ内容ですみません。。。
[PR]
by gu_chii | 2011-03-06 01:40 | そのほか | Comments(2)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧