Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワンフェス打ち上げ

昨日はダイモス村上さん竹ちゃん、ダイモス秘書兼マスコットガール(!?)ユキちゃんと4人で、ちょっとしたWF打ち上げ。
お店は日本橋入り口の路地裏にあるONE UP“肉”中心の居酒屋さんで生レバー&小腸ポンズを食べに年に何度か訪問しています。味付けが濃いのですが、夫婦なのかどういう関係なのか分からない店主と女性スタッフがゆる~く経営されている小さなお店で気に入ってるお店です。
c0176340_18474344.jpg

c0176340_1848478.jpg

17時から呑んで混んできたら出ますって予約していたのですが、この日は今まで見た事がないほど満員。19時45分には出ないといけなくなり、エニグマさんへ。
自分のお酒量を超えてしまい、エニグマさんへの移動中の竹ちゃんの車の中で爆睡・・・してましたがエニグマさんでもハイボールをば。
c0176340_18482947.jpg

先日、同じ南大阪にある怪獣GK製作・完成品販売工房である仁工房さんへもお邪魔させていただいてます。怪獣GK下火と囁かれる昨今、50万越えの海底軍艦完売話の他、景気のいいお話をお聞かせ戴いて嬉しくなりました。「今後も自分が欲しいものを販売していきますよ」と仰ってました。次回作にいろいろ悩んでいたのですが、自分が欲しいものを造るが一番楽しい。そうしようってことで、村上さんや竹ちゃんにも次回作は怪獣ではなく、もう一つの自分を形成している特撮ヒーロー系でいこうかと思ってます、とお伝えしました。来月から忙しくなるので、無理せず、販売ではなく原型展示止まりになるかもしれませんが。村上さんには造型だけでなく、いろいろお話(リアルクローズな村上さんの10代のお話とか)をお聞かせていただき、楽しい1日でした。ありがとうございます。モス!
[PR]
by gu_chii | 2011-02-27 19:04 | 食いだおれ | Comments(0)

大阪新発見

先週の土日、東京在住時代に最初に勤めた会社の後輩(マイミクのなつ)が大阪に遊びにきました。WFで上京する際には「ぐっち兄ぃのために集合!」と音頭をとってくれる(妹がいたら、こんな感じなんかな?)な気のいい子です。昼過ぎに梅田で待ち合わせ。“大阪讃岐うどん”というジャンルのパイオニア釜竹うどんが梅田にも店舗をオープンしていたので、そちらに。本店の方がまだマシですが、いづれ詳しくレポートします。

数日前に「土曜は中崎町で雑貨屋巡りしたい!」とメールが。
「中崎町?どこ?」な私はググって下調べ。茶屋町と天満の間でした。。。
歩ける距離であることすら分からずに地下鉄一駅乗り、彼女が持参した“るるぶ”を広げて・・・
知らなかった!中崎町、おもろ!長屋再利用でカフェや雑貨、アンティークショップがごちゃごちゃっとあります。こりゃ、楽しい!カフェには珈琲舎・書肆アラビク蝉丸 へ。珈琲舎・書肆アラビクではWFのアーティスト部門でいつも出店されているディーラーさんや、作品集を持っている大好きな河野甲さんの作品が展示されていて一人興奮。ちょっとお高い珈琲も美味。蝉丸さんでは食感が堪らない“わらび餅”を頂きました。

日曜は昼に心斎橋で待ち合わせ。座敷で食べるオムライスを経験してもらおうってことでオムライス発祥のお店北極星 相変わらずお強気なお値段。このお店は中庭を手入れすべきだ。で、「ここのケーキが食べたい!」と雑誌広げて指定されたので、ケーキを食べるためだけに、わざわざ帝塚山(東京でいう田園調布)まで。駅に降りると晴れているのに雪が。「雪だ!」とはしゃいでいると、さすが帝塚山!な感じの品のいい老紳士が「ぼくは住之江から来たんだけど降ってたよ。大阪のお天気は西から来るって言うてね。西の空を見ておけば、そのあとの天気が分かる」と話かけられ、いろいろおしゃべりさせていただきました。私と彼女がどういうコンビに見えていたのか分かりませんが、見知らぬ人が2人の会話に割って入る。これぞ、大阪!
CAFE GALLERY 白い家 へ。コーヒーセットが650円、安い!手作りらしい素朴でなかなかなお味。2人で3つケーキを。
c0176340_0181596.jpg

せっかくなので路面電車に乗って恵美須町へ
c0176340_0195312.jpg

生まれて初めて通天閣に昇る事になるのか、と思いましたが35分待ちでスルー。
c0176340_0225886.jpg

ソース2度漬け禁止の串カツは一番人気店の八重勝で。
c0176340_0251655.jpg

地下鉄乗って、小学生の遠足以来の大阪城へ。地元岸和田にもありますが、お城っていいですよね。
c0176340_0261273.jpg

大阪城で写真を撮ろうとしていると、自転車に乗ったおじさんが、わざわざ自転車を止めて「写真撮るの?ほな、あそこ。あの水色のところ。あそこから撮った方が綺麗でぇ」とフォトポジションのアドバイス。「また、話しかけられたぁ!」とおおはしゃぎでした。
東京でもある風月のお好み焼きを食べて解散しました。
月曜は旦那の転勤で大阪に住んでいるいうお友達と大雪の中、再会を果たして東京に戻った、とのこと。

おかげで新発見ありな充実した土日でした。
中崎町へは、一人でもブラブラしに行くと思います。
[PR]
by gu_chii | 2011-02-21 00:42 | そのほか | Comments(3)

WF前日&回想録

WF前日は新横浜でカナダ人の友人と7年ぶりの再会を果たしました。タイミングよく来日していたのです。その後、有楽町に出て銀座のお気に入り(?)デパート、MATSUYAへ。
純米吟醸酒を購入し、港区某高級マンションに住む大学時代のバツイチ友人宅へ。大学時代は、彼と今は北海道在住の友人と私の部屋で、よくお好み焼きとか焼肉とかして家呑みしたものです。トレンディードラマ(死語)のセットかと思うほど、おっしゃれ~なお部屋にて鍋を作って、もてなしてくれました。ローストビーフまで!めちゃウマ!!お鍋もヘルシー。
c0176340_22271812.jpg

c0176340_2330448.jpg

〆にはマグロ漬け乗せご飯に、お鍋のスープをかけてお茶漬けとは!にくいぜ!!
「歳取ると、食べる物も酒も変わるなぁ」なんて言いながら、あっという間に午前様。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

翌日は6時起きで会場へ。
c0176340_22385225.jpg前回、友人がガイドブックを「この企業って営業かけれそうかな?」なんて言いながら企業ブース広告を見てました。

プラモデルですら、まともに作ったことがない!と豪語し全く興味無しにもかからず、毎回お手伝いしてくれて助かります。
感謝!感謝!
しかーし、その視点でガイドブックを見ている人は、あの会場内で君ぐらいなもんだぞ(笑)

←午後、コスプレさん見てくると言って出て行った彼から
 「ちょっと一服」というタイトルで届いた画像メール。

さっすが、企業さん!
モデルさんですね。
八頭身ですね~。


1,2,3ホールへは午前中に一度行ったが最後、二度と行けませんでした。
相変わらず広い。広すぎます。

同じ南大阪にある怪獣GK製作・完成品販売工房である仁工房さんも徒歩1分。
海底軍艦に度肝を抜かれつつも、大山竜くん原型の初ゴジをパシャリ。
c0176340_2334798.jpg


おまんた橋本さんの当日版権ナナちゃん。
c0176340_2394114.jpg

実は徒歩1分圏内しか写真とってない、という・・・。

今回は、ダイモス村上さんのブログ読者の多くの方々から、お声をかけて頂き、うれしかったです。
やっぱりイベントはいいですね!!
[PR]
by gu_chii | 2011-02-11 23:51 | ガレージキット | Comments(0)

ワンフェスお疲れ様でした!

昨日、ワンダーフェスティバル会場にてお会いしました皆様、お疲れ様でした。
あの広い広い会場において、わざわざDelicious Rainbowブースまで足をお運び戴きました皆様、
お蔭様を持ちまして、最終販売のフック星人は完売となりました。
ありがとうございますm(_ _)m
c0176340_22465060.jpg

絶版となりましたフック星人。2年間、ブースを彩ってくれて、ありがとね。

今回は“あの”おまんたワールドさんと同じシマでした!
c0176340_22484848.jpg

原型のスバラシさは以前にも書きましたが、ウルトラやホビーさんの手による完成品は、その良さを最大限引き出してるって感じです。画像では写ってませんが、いろんな色が入っていました。何手、使って塗り重ねているのでしょう??

あと印象に残っているのは、写真は撮れてませんが・・・ゴートさんのブース。
バルキー星人のあのポージング。かっちょええ!これまた原型も素晴らしい上に塗装がスゴ!!
ヘルペインターさんという超有名なフィニッシャーさんが担当されてるそうです。

帰りは大阪ローカル線である南海本線は踏切事故があり岸和田まで行く電車が残っていました。
夏は東京9時初で終電間に合っていたように記憶しているのですが、今回は東京8時50分初で、本来なら終電が目の前で行ってしまっていたところでした。
それでも今日は朝からつらかった・・・。
[PR]
by gu_chii | 2011-02-07 23:17 | ガレージキット | Comments(2)

今から上京します。ワンフェス会場で!

シリコンが固まらないほど寒い日々も漸く、ちょっと落ち着きましたね。(初めて使うメーカーのシリコンだったので硬化剤の投入量を間違えたのかと思い焦りまくった。。。)

そんなハプニングもありながら、なんとか一段落して、昨日は2/1にオープンされたマイミク楽さんの凸+凹(Deco to Poco)に行ってきました。
うつぼ公園界隈は前職の勤務場所ってこともあり懐かしい。よく東京出張する営業さんのために総務として格安チケットを買いに行っていたお店の隣のビルですので、グーグルMAPを一目見て場所が分かりました。
オープン以来初だと言うたくさんのお客さん。こんな日に顔を出してご迷惑をおかけしちゃいました。すみません。。。
楽さん一国一城の主ですね。WF前に何だかパワーをもらった気分で帰路につきました。

今から上京します。

卓番号:5-15-06

お時間ございましたらブースまでお越し戴ければ幸いです。
ワンフェス会場でお会いしましょう!!

c0176340_7422093.jpg

c0176340_7402914.jpg

[PR]
by gu_chii | 2011-02-05 07:43 | ガレージキット | Comments(2)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧