Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休みなし

またもや新潟長期出張に出てました。前回はわざわざデスクトップPCを出張先まで発送し、一部屋与えられ、向こうでもDaily Jobをこなしつつって感じでした。
今回はフルフルにシステム移行に就いていたので、日曜に帰ってきてから月水金と午前様で土日も出勤。大阪は既に台風一過のはずが、雨がきつくなり、今日は早めにあがるか!ってことになりました。気が付いたら10/10以来、休みなしやがな(汗)

新潟滞在中の土日は休暇と言えば休暇でしたが、シンガポールからのマネージャーさんと直属上司と突然、立山観光に行くことになり、現地で運動靴や上着を買わされる羽目に。景色は絶景でした。携帯カメラで伝わりますかね。
c0176340_21394048.jpg


そうそう、この立山観光中に大学時代の友人からメールがありました。
今、テレビに出まくってる戦場カメラマン渡辺陽一さんが同じ大学出身ってことは知ってました。
でも、まさか学科も入学年も同じだったとは!
(後輩だとばかり思っていたのですが私は人より多く入試勉強をしたもので・・・)
席を並べていたのかもしれないですね~。
大学で受けた授業内容が本当かどうか知りたくて海外に飛び、そこで少年ゲリラに襲われて、戦場カメラマンになることを決意したのだとか。同じ授業を受けていながら、すげぇ奴がいたものです。
休みがないぐらいなんだ!という気になりますね。
[PR]
by gu_chii | 2010-10-31 21:52 | そのほか | Comments(0)

物欲は・・・

随分前に、初めて買ったGKは海洋堂の荒木一成さんの恐竜キットだった、と
書いたことがありますが、アメリカのサイドショーからコンスタントに恐竜の
リアルスタチューが発売されていることを今年のGWになって知りました。

既に何点か発売済み&完売とっていまして、ティラノサウルス、スティラコサウルスを
ネットで探しまくったのですが、どこも売り切れでした。
悔しくて、その時点で予約できるもの3点中2点を勢いのまま予約してしまったもので
新作が発表されると楽天からアラートが入るようになっていました。

昨日、アラートが入り、新作アパトサウルス発表、とのこと。
もう「パブロフの犬」状態で購入手続きまで進み、最後の最後、購入決定のところで、不意に
「で、大きさは?」と疑問が生じました。
戻って、戻って、っとしていくうちに、進んでも戻っても楽天トップページで
固まってしまったようになりました。
(今思えばメールから、もう一度リンク飛ばせば済むことなのに)仕方がないので
「サイドショー」で検索したら楽天内でヒットしたもの全てが表示されました。

そこにスティラコサウルスが表示されていて「どうせ“売り切れ”ってなってんだろうな」
と思いながら開くと“在庫:1”ええぇぇ!!!っと慌ててカートに入れ、トントンと購入処理。
注文確認メールが入り、よく見たら発売当時より若干高い・・・今は円高なのに・・・。
その代わりアパトサウルスは諦めました。なにせ大きさも1メートル以上あるみたいで(汗)

c0176340_2372044.jpg

当日発送手続きをしてくれたようで本日、早くも届きました。
思っていたより小さい・・・

限定品とは言え量産品だけに塗装はイマイチ。
それでもやはり造型は素晴らしい。
海外の造形物って動きがありますね。
特にサイドショーは“全体として魅せる”ものが多くて感心させられます。
欲しいと思い続けていれば、こんなことがあります。
c0176340_2113826.jpg

でも、手に入れると何だか冷めてしまうところがあったりもします。
物欲とはかくも罪深き・・・ってか、自分の場合はひょっとして、ちょっとした病気かもしれない、
と最近、思ったりもしています。
[PR]
by gu_chii | 2010-10-03 23:37 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧