Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑いですねぇ。

朝起きると、足元に血痕。で、よくよく見ると、脇には潰れた蚊が。
結構な量の血、吸われていたらしい。寝ながら足で潰したのか。
そういえば蚊を追い払う夢をみてたな・・・・。

なんばパークスシネマのポイントが溜まったので「カムイ外伝」を観に行く。
とにかく松山ケンイチの出るドラマ、映画は全て観るつもりなのです。
なんと、ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の名コンビが再び共演してるではないですか!
松山ケンイチ&大後 寿々花

「セクシーボイスアンドロボ」


ちゃっちぃCGはともかく、松山ケンイチ、佐藤浩市がよかった。
裏切り、疑心。ちょっと中途半端な気がしないでもないけれど、
ここのところの邦画人気の勢いを感じました。

ポイントが溜まるぐらいですから今月いくつか観てます。
あくまでも個人的な見解で、観た順にザァ~と。

・20世紀少年
 3部作の最終章ですからね。ダレるのは仕方がない。

・プール
 かもめ食堂、めがね、と観ている人は必須でしょう。
 一番メッセージ性が高いかも。

・しんぼる
 ラスト10分までは展開が手に取るように分かってしまいましたが、そのラスト10分に感銘。

「カムイ外伝」を観終わってランチを。
今週「ガキの使い」で行われていた王将餃子駅伝を観てから、
久しぶりに王将の餃子と決めていたので、難波店へ。

焼きそば、餃子1人前、ライス、スープからなるホリデーランチなるものを食べました。
840円也。イマイチお徳感がなかった。
食後のコーヒーとして1ヶ月ぶりにガレキ喫茶「猫鯖」さんへ。
メニューが増えてましたよ。

秋限定の「和栗のモンブラン」、うまいっすよ~と知人から聞いていたので
帰りに高島屋にあるGRAMERCY NEW YORKへ。
683円!うちは4人家族なのですが、今月の出費を考慮して2個しか買えず(恥)

自分が買ったのがキッカケになってか、6個あった和栗のモンブランは
梱包を待っている間にSOLD OUT。
不景気って本当なのか!?

家に帰って、半分コして皆で頂きました。
c0176340_120585.jpg

素直なお味。
[PR]
by gu_chii | 2009-09-28 01:34 | そのほか | Comments(0)

シルバーウィーク

シルバーウィークど真ん中、突然思い立って、一人旅に。
10代の頃、映画を観て気になっていたロケ地、尾道に行ってきました。

新幹線で新尾道へ。
新尾道って陸の孤島駅だってこと知りませんでした(泣)
在来線とはバスで繋がっているのですが、1時間に1,2本しかなく、出た後でした。
仕方がなくタクシーでJR尾道駅まで。
何しろ、何も準備をしていなかったので、観光案内所で宿探し。
どこも満室で、ネカフェもない。
結局、2人用のお部屋なら1室空いているというビジネスホテルを何とか抑えることに成功。

尾道へ来たら、まずはココに行け!っという千光寺から見下ろした風景。
写メでこれだけ美しい↓
c0176340_2243675.jpg


尾道ラーメンの有名店は悉く並んでいて一番人気のお店(朱華園)は2時間待ち。
この日の街の住民の話題は専ら、そのことだとか。

タクシーの運転手さんに「ボクなんかは好きなんですが」と薦めていただいた
駅ビルにあるラーメン屋さんも20人ほど並んでいましたが、半時間ほどで入れました。
濃い目の醤油ラーメン、背油ゴロゴロ系?とでも言いましょうか。
500円とはお値打ち感あり。
c0176340_2219522.jpg


夜は、これまたタクシーの運転手さんに「お寿司ならどこ?」とお聞きして
教えていただいたお店に行ったのですが満席。
仕方がなくグルメマップ頼りに入ったお寿司屋さんの扉を開くとガランガラン。。。
客がいないのには訳がある、ということか、ネタはヨカッタのですが・・・・・残念。
その後は、芸能人もよく来るという有名なBARへ。
ココの独特の雰囲気には、もっと年齢を重ねないと馴染めない、と思い、
カクテル1杯頂いて、お店を後に。

そのまま宿に帰るのも勿体無い気がして、これまたグルメマップ頼りに
130種以上のウイスキーがあるという「A-TRAIN」へ。
ここでは、35歳の若きバーテンダーさんと妙に話が合い、調子にのって呑みすぎ。
テレビつけっ放し、入浴もせずに寝てしまいました。

頭がガンガンする中、翌日午前中におのみち映画記念館を訪問。
c0176340_2235416.jpg


実は前日、千光寺からの帰り、東京の友人から携帯に電話がありました。
私にも関係しているちょっとした事件(?)が起こっていることが判明。
何とも言えない気持ちだったのが手伝ってか、いろいろと考えなくてもいいようなことを
考えながら、午後から雨が降りそうな尾道を後にしたのでした。

この路地の多い尾道は街全体が観光地。
地元の人たちは、自分たちの家の軒先を観光客が縦横無尽に
歩き回っているのをどう思っているのだろう。

本当に普通に地元の人たちの生活空間に、観光客が我が物顔でウロウロ、ウロウロしているので
(かくいう私もそのうちの一人なのですが)どう思っているのかなぁ?と。
冷静に見ると、ちょっと異常な光景が、ソコにはあったのでした。

帰りは在来線で福山まで出て新幹線へ。
1時間強あれば関西まで出れるってことを「A-TRAIN」の
バーテンダーさんに教えてもらいました。

変な思考とは矛盾するようではありますが
東京在住時代の仙台のように1年に最低1回は通っちゃおうかな~。
c0176340_2395393.jpg

[PR]
by gu_chii | 2009-09-23 23:16 | そのほか | Comments(4)

土日はアッという間に

土曜は午前中出社し、午後から高石にある怪獣特撮専門GK完成品工房の仁工房さんに
約1年ぶり(?)にお邪魔しました。

「仁工房」


とにもかくにもスバラシイ完成品コレクション。
それに何より、こちらに集う人たちは、その道のかなり有名なディーラー、メーカーの方々なのに
皆さん、気さくないい人ばかり。私が車を運転するのであれば、間違いなく
入り浸っていたのですがペーパードライバー暦20年近く・・・・練習しよう、と思います。
「完成品工房すればいいのに」と仰っていただきましたが、車の運転同様、腕が・・・です。



そして、本日は、アナハイムカフェ模型研究会、道具編に参加してきました。

「アナハイムカフェ」


この会に衝撃的な参加者が!
隣にお座りになっていたのですが「どこかで見たことある。。。。。」
と思いながらも自分の中で検索スイッチが入ってませんでした。
凄く控えめで腰の低い方だったので、会が終了して皆さんが騒ぎ出して
漸く「あっ!!そうだった!!」となりました。

思い起こせば25年ほど前、地元模型店でこのお方の100匹怪獣展が開催され、
そこに足を踏み入れてからGKにどっぷり。
(101匹怪獣展と記憶していましたが、本来の101匹怪獣展は芸大でのことだったそうで
私が足を踏み入れた怪獣展では1匹足りなかったとか)
ゴジラのスーツにヴァリエーションがあり、その見分け方を知ったのも、
このお方のGSVシリーズがあったればこそでしたね。
本当に物腰の柔らかい素敵なお人で感激しちゃいました。
神戸の鉄人、観に行くぞぉぉおお!!
[PR]
by gu_chii | 2009-09-13 23:03 | ガレージキット | Comments(2)

危なかったぁ!!

WFへの出店申込をそろそろしないとなぁ~、12日までだもんな。
と、よくよく見ると、私の見ていた参加マニュアルは2009年冬のもの・・・
そう、開催されなかった今年冬のものではないですか!

昨年夏に開催された際に受け取っていた次回参加マニュアルを
丁度、一年前にも使った旅行鞄に入れ放しにしていたので、
鞄から取り出した書類をすっかり次回のものだと思い込んでいました。
当旅行鞄の別のポケットに今回の参加申込マニュアルが入っていました(汗)

確認してみると締切りが8/28!
ネット申込のみ9/7(月)まで受付となっているのを見て、
本日、慌てて申込処理を行いました。

もともとネット申込が開始されてから、いつもネット申込でしたが、
締切りを勘違いしていたので、焦りました。

間に合ってよかったぁ。

そして、マニュアルを再度熟読しました。
最初から、こうしていれば、このようなことにはならなかったのですね。
深く反省している次第です。
[PR]
by gu_chii | 2009-09-07 00:25 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧