Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

追い込み

あの事件があった日の帰宅途中の電車内。
50代サラリーマン風男性3人による夕刊を広げながらの会話。

「こんなもん、毎年春先の日本全国で数件はあるこっちゃ。警察も酔いが冷めたら、
にぃちゃん、呑みすぎには気ぃつけやぁ~言うて帰すようなもんちゃうの!?」
「殺生な話やで。容疑者逮捕って、だーれもおらん夜の公園で一人脱いでただけやろ~」
「通報者も酔っ払いが騒いでるってだけで、裸になってるのは見てへんらしいしのぉ~」
「可哀想になぁ。見せしめみたいなもんやな。」
大阪は人情の街(笑)

個人的には、この会話に大いに賛成。あくまでも個人的にですが。

前職で隣の席にいた医者の息子が夜9時以降になると脱ぎだす癖(?)があって、
気が付くと、隣でパンツ一丁(たまに全裸)で普通の顔して仕事していたりしたものです。

「交通事故で運び込まれる人は、必ずと言っていいほど衣服を脱ごうとしているらしいので。
私も仕事に追われて、生命の危機にさらされているという設定、いやアピール・・・
人は追い込まれると生まれたままの姿になろうとするものです。」と
真顔で冗談言ってたなぁ~。

って、

あああ、当日版権申請締め切りまで時間がありません。。。
フォルモ&ファンド+αの特製石膏粘土が乾く時間を待ってる時間も勿体ない。
とうとう、エポパテを投入してます。
(もともと爪はエポパテで造る予定でいたのですが、まさかの・・・)
毎度のことながら、追い込まれてる。。。
今日も一日頑張りまっす。
[PR]
by gu_chii | 2009-04-26 09:18 | そのほか | Comments(2)

WF2009夏参加決定

ワンダーフェスティバル 2009 [夏] に無事、参加できることになりました。
今度の土日で版権申請できるようにしないと(汗)
この土日は暑い上に花粉が飛びまくりだったようで、2日ともにダウンしていたので
あんまり進まずです。。。今日なんて、1日寝込んでました。
気管支からやられているようで、咳が止まらず。今もイガイガしています。

花粉症は高校2年あたりから始まって、もう25年ほど付き合ってます。
世間一般的に花粉症が認知される前からです。
目が痒くて眼科に行っても、「眼球に異常はないから、大丈夫」と診断され、
医者や家族から受験生だから精神的ストレスだと言われたものでした。

そうそう、フォルモとファンドを混ぜるってのは、適当な量を混ぜ混ぜして使用しているのですが
いい感じです。削り派な私には固まった後の切削感も丁度いい。
基本的にフォルモ多めの分量で混ぜ混ぜしています。
この混ぜ混ぜが、結構楽しい。鼻が詰まっていても、それなりにできる(笑)
[PR]
by gu_chii | 2009-04-20 00:00 | ガレージキット | Comments(0)

うれしい出来事

このブログの存在って、それほど知られているわけもなく、毎日のアクセス数を見る限りでは、
ほぼ身内なのだろうと思っていたのです。

んが、前回久しぶりに造型の話を記載したところ、
フックを購入して頂いた2名のお客さんからメールをいただきました。
ありがとうございます!

版権申請どころか、WF抽選結果もまだ分からない状況ゆえ、
当日版権物としては、コレ造ってます!と断言できずに申し訳ありません。
I様、Y様、ご了承くださいませ。
実際に購入して頂いたおふた方からのメールのお陰で、
俄然はりきって、この週末は造型にのめりこめました。

DeliciousRainbowとして初めて出店した際に販売した原型は“軽量ファンド”という石膏粘土を
使用していました。ファンドは固すぎる上に硬化後はどうぉおおしようもなく固い。
フォルモは手にベトつく上にケバ立つ。
個人的には、フォルモの柔らかさでファンドのきめの細かさを持っていた“軽量ファンド”は
それはそれは重宝できる代物だったのですが、今は販売されていないようで・・・・。

スカルピーはいつまでも触っていられる上にモールドが入れ易い。
難点は有害であることと熱を加える際にヒビが入り易いことでしょうか。

今はフォルモを使っています。
フォルモはベトベトしますが水で洗い流せるからいいですね。
在庫がなくなったので、買出しに日本橋まで行って来ました。
そこで、ふと、“軽量ファンド”がないなら作ったらええねん!と思い立ち、
フォルモだけでなくスーパーファンドも購入。混ぜてみようと思います。
うまくいくかな。。。。乞うご期待!

さてさて、40間近になって変わったなぁと思うのが、滅多にCDを買わなくなったこと。
心斎橋のHMVが閉店してしまって拍車がかかりました。
せっかく日本橋まで出てきたので難波のタワレコに足を伸ばして~
c0176340_23551692.jpg

BLANKY JET CITYの横浜でのラスト・ライブ完全収録2枚組みを衝動買いしてしまったのでした。
[PR]
by gu_chii | 2009-04-06 00:01 | 造形 | Comments(4)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧