Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

カテゴリ:ガレージキット( 88 )

WFお疲れ様でした。

WF、お疲れ様でした。

終電滑り込みで、さきほど無事、大阪の実家まで戻ってこれました。
会場が広くて、広くて、ほとんど観れなかったのですが、
個人的には、会場としてはビッグサイトよりいいのでは?と思いました。
ブースまで足をお運びいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

毎回、いろいろと考えさせられるのですが、詳細は、また後日として
とにかくいいお天気で、これといった問題・事件もおきず、よかったです。

お疲れ様でした!
[PR]
by gu_chii | 2009-07-27 01:07 | ガレージキット | Comments(2)

お知らせ(A50-05)

型作りをしながら決心がつきました。
今回は新作パゴスの販売を見送らせていただきます。

パゴスの造型で当初の予定と異なる処理をしたことが気になって仕方がないのです。
口を閉じているのですが、もちろん口の中は再現する予定でした。
時間がなく、(自分で抜くことにしていたこともあり)抜き易さも背中を押し、
完全に閉じてしまったのです。
加えてDeliciousRainbow出店第一号の20cmパゴスで未解決だったところは
結局、今回も未解決ですし。でも、こうすれば表現できるのかも・・・
という閃きがありましたが、時間がそれを許さない。
c0176340_119797.jpg


元々が怪獣GK収集家です。
幸いにも前回のフック星人は好感を持っていただいた方が多くいらっしゃいましたので
このパゴスは、その期待を裏切ることになると思いました。

WF会場で皆さんにアドバイスを頂き、
よりいいものにして次回、Ver2として販売したいと思います。
(抜きも業者さんにお願いする予定です)

ですので、今回は展示はしますが、
販売するものはフック星人のみとなります。
ご了承くださいませ。

それではWF会場(A50-05)で。
[PR]
by gu_chii | 2009-07-22 01:34 | ガレージキット | Comments(2)

版権通過

書類が届き、無事版権通過していましたので、ご報告いたします。

新作:
・地底怪獣パゴス(30cm) 価格¥23,000

再販:
・集団宇宙人フック星人(30cm) 価格¥15,000
 (バキュームフォーム、アルミテープ付き)
c0176340_2285998.jpg


原型をお見せできる状態になりましたらUP致します。
とりあえず今日のところは再販のフック星人の画像にて。
[PR]
by gu_chii | 2009-06-22 22:09 | ガレージキット | Comments(1)

あ、あれ!?

ウルトラ関係のブースの方たちが昨日、一斉に版権通過の情報をUPされているようですが、
私のところには、まだ来ていない・・・・。

6/15時点は確認中だったのは、同じなのですが(汗)
[PR]
by gu_chii | 2009-06-21 09:16 | ガレージキット | Comments(0)

WF2009夏参加決定

ワンダーフェスティバル 2009 [夏] に無事、参加できることになりました。
今度の土日で版権申請できるようにしないと(汗)
この土日は暑い上に花粉が飛びまくりだったようで、2日ともにダウンしていたので
あんまり進まずです。。。今日なんて、1日寝込んでました。
気管支からやられているようで、咳が止まらず。今もイガイガしています。

花粉症は高校2年あたりから始まって、もう25年ほど付き合ってます。
世間一般的に花粉症が認知される前からです。
目が痒くて眼科に行っても、「眼球に異常はないから、大丈夫」と診断され、
医者や家族から受験生だから精神的ストレスだと言われたものでした。

そうそう、フォルモとファンドを混ぜるってのは、適当な量を混ぜ混ぜして使用しているのですが
いい感じです。削り派な私には固まった後の切削感も丁度いい。
基本的にフォルモ多めの分量で混ぜ混ぜしています。
この混ぜ混ぜが、結構楽しい。鼻が詰まっていても、それなりにできる(笑)
[PR]
by gu_chii | 2009-04-20 00:00 | ガレージキット | Comments(0)

TレックスVSキングコング

3連休のど真ん中、部屋のレイアウト変更ならぬ、展示している完成品の入れ替えなんぞをしました。

と言っても、今回、デン!と部屋に展示したのは自分で完成させたわけではなく昨年手に入れ、箱に閉まったままにしていたWETA社&ダークホース社製のスタチュー「T-Rex vs Kong」

ピーター・ジャクソン監督の映画「キングコング」から飛び出てきたかのような迫力。
塗りはイマイチ気に入っていないのですが・・・。

ピーター・ジャクソン監督は少年時代にオリジナルの「キングコング」を映画館で観て、映画監督になることを決めたとか。きっとこのピーター・ジャクソン監督版「キングコング」を観て、映画監督になる、と心に誓った少年が今後、映画業界に出現してくることを確信してしまうほど良かったです。

本来、海外特撮物には関心のない人間なのですが、「キングコング」だけは別格だったようで、滅多に買わないDVDを買ってしまったほどです。

小学校低学年の時、母親に1度目のリメイク版「キングコング」を観に連れて行ってもらったのですが大蛇の口を裂くシーンは、今でもしっかり脳裏に焼き付いています。

この商品を恐竜造型の第一人者、荒木一成様のサイトで紹介されているのを見た時は、欲しくて欲しくて。。。昨年、漸く手に入れたのです。
もともと生まれて初めて買ったGKは海洋堂の荒木さん原型の恐竜でした。恐竜好きなんです。
c0176340_21432569.jpg
Tレックスもかっこええし、何より、この構図。“見せ方”にほれぼれします。
[PR]
by gu_chii | 2009-01-11 21:58 | ガレージキット | Comments(2)

究極大怪獣

c0176340_23551793.jpg
究極大怪獣第5集が発売されました。
中古ショップで1BOX4,500円にてGET。

・レッドキング
・セブン&レオ
・ウィンダム
・クール星人
・グドン
・ツインテール




第4集までは、なぜ、このアイテム!?と思わせるラインナップが加わっていたのですが
今回のラインナップはうれしいですね・
(画像ではレッキンの頭が映ってないですね、すみません)

さすがパイロットエースさんが手がけているだけあって、出来はGK並み。
パイロットエースさんは30cmサイズでは、もう新作販売しないのでしょうか。。。
個人的にはゴモラなんか決定版だと思うのですが。
[PR]
by gu_chii | 2008-09-23 23:57 | ガレージキット | Comments(0)

WF2008夏 30cmフック星人

c0176340_22315917.jpg
引越ししてきました。
以前のブログでは友人から、せっかくフック星人を出しているのに「フック星人」というキーワードが一回も書かれていないよ、と指摘があったので、引越し記念に改めて2008年夏のワンダーフェスティバルにて販売しましたDeliciousRainbow30cmウルトラ当日版権第一弾「フック星人」をご紹介させていただきます。
[PR]
by gu_chii | 2008-08-24 22:19 | ガレージキット | Comments(2)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧