Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

カテゴリ:ガレージキット( 93 )

WF2017夏 ~浅井造型20周年編~後編

朝からバスで会場に向かいます。
c0176340_23354071.jpg

c0176340_23361097.jpg

新作ギャオスvsガメラ 今回は竹ちゃん自らペイント。自分とは全く違う塗装方法でした。
c0176340_23365186.jpg

c0176340_23375673.jpg

c0176340_23381160.jpg

12時過ぎには完売!!
今回は端っこだったのですが、ほとんど全く座ることもなく、ほとんど回ることもなく終了・・・
竹ちゃんの奥さん、リンちゃんへのお土産ゲットのため企業ブースへ。
c0176340_23395596.jpg

c0176340_23402196.jpg

c0176340_2341131.jpg
c0176340_2341172.jpg
c0176340_23405214.jpg
c0176340_2340436.jpg
c0176340_23403186.jpg

浅井さんとこは久しぶりに看板があがります!
c0176340_23443876.jpg

c0176340_2345172.jpg

丹羽さんとこは久しぶりの当日版権。原作版デビルマン!スゲェ!
c0176340_23455241.jpg

c0176340_2346327.jpg

ニシザワくんとこは黒龍工房、cubistとの3メーカー合同
c0176340_23482317.jpg

黒龍工房さんは、なんとシンゴジラ胸像完成品、ベースもかなりいい感じ。
このまま飾れるってのに12万円、即完売だったとか。
c0176340_23492723.jpg

タナケンブース
c0176340_2344851.jpg

c0176340_23465448.jpg

ウルトラやホビーと橋本さん
c0176340_23502273.jpg

c0176340_2350381.jpg

c0176340_2351069.jpg

アス工房の浅川さんとも少しお話させて頂きました。
早く本が見たいですねー。2部買いします!友人KATOOOくんが言ってた「ヒトはいつ大人になるか知ってる?大人買いをできるようになった時さ」(爆笑)
c0176340_23553452.jpg

c0176340_23555494.jpg

で、そんなKATOOOくんのブースのお隣さんが仁工房さんでした。
c0176340_2352188.jpg

c0176340_2352317.jpg

c0176340_23523375.jpg

DAIMOS村上さん ゴジラvsヘドラのディオラマがいい感じ
c0176340_23534397.jpg

かなめさんとはお久しぶりにお話させていただきました。
c0176340_23531020.jpg

高垣さんとこの新作
c0176340_23563020.jpg

MAC帯長さんとこの新作は久しぶりに怪獣無法地帯時代のPOSTMONSTERみたいな怪獣無法地帯(ややこし笑)
c0176340_23582836.jpg

GGRさんとこは毎回新作持ってきますなー
c0176340_23572384.jpg

c0176340_23584553.jpg

c0176340_2359820.jpg

酒井ゆうじさんとこの新作は84でした。
c0176340_23593415.jpg

蘇生工房さんとこも新作、アボバニの絡みできましたか。かなり動きがあって大胆でした。
c0176340_003421.jpg

クラバートガレージの前のブースはWAVEさんで、ダンバインが並んでました!
c0176340_01726.jpg

c0176340_0124100.jpg

c0176340_014524.jpg

GOWROW當さんとこやハイライト岡さんとこに行けなかった・・・
今回は本当に回ることが出来ず、あっという間に終わったWFでした。
[PR]
by gu_chii | 2017-07-30 23:34 | ガレージキット | Comments(0)

WF2017夏 ~浅井造型20周年編~前夜祭

今回のWFは浅井造型20周年ということで、バスを借り切ってのWFツアーでした!
朝六時半にクラバートガレージ竹ちゃんに拾ってもらって、京都のジャーヘッド ニシザワくんを拾って
予定より1時間早く桑名着。でもって予定より半時間早く出発!
c0176340_23174590.jpg

c0176340_23183947.jpg

相変わらず、怪獣の話は一切なく、映画や友人のバカ話で盛り上がりつつ、酒を食らいつつの道中
c0176340_2324158.jpg

お酒とおつまみの食べ過ぎで、お昼は軽めにサラダ茶そばにしましたy
c0176340_2326294.jpg

4時半に搬入を開始し、いつもと異なるホテルで、タナケンと初参加の黒龍工房さんが合流し、いつもと異なる(されど全国チェーンの)居酒屋にて前夜祭開催なのです。
c0176340_23273029.jpg

20歳になる地獄和尚の娘さんから20周年になる浅井さんへご祝儀贈呈式
c0176340_23314435.jpg

いつもと異なる場所ゆえ、他の場所に変えることもなく
c0176340_23324660.jpg

で、ホテルに帰ると、ホテルの会議室を借りて、2次会に。
竹ちゃんがホワイトボードを見て、講師を始めます(笑)
c0176340_23335122.jpg

c0176340_23343843.jpg

珍しく0時前のお開きとあいなりました。
後編に続く~
[PR]
by gu_chii | 2017-07-29 23:16 | ガレージキット | Comments(0)

「怪獣ショップてつ」の加藤さん来阪

先月の博多での怪獣定例会でお会いした「怪獣ショップてつ」の加藤さんが来阪され、kazさん、Yasuu親方、クラバートガレージ竹ちゃんと集合。kazさん宅近くのお好み焼き屋さんで夕食
c0176340_745572.jpg

1杯目は全員、ガリガリ君一本が丸々入った合成着色料全開のガリガリ君ソーダ(爆笑)
c0176340_764162.jpg

名物、ぷるぷる焼きとはなんぞや。。。と注文してみたが、イマイチ何がぷるぷるだったのかも分からず・・・でした。
c0176340_775033.jpg

クラバートガレージ竹ちゃんの新作を囲んで、話は盛り上がりました。
[PR]
by gu_chii | 2017-07-10 20:59 | ガレージキット | Comments(0)

クラバートガレージWF準備

クラバートガレージ竹ちゃんの次回の新作、ベースは自分で抜くことにして、型作りをお手伝い。
そのお礼に松阪牛の焼肉を2日連続でご馳走になる!

どーん!!(笑)
c0176340_23432683.jpg

c0176340_23434427.jpg

c0176340_23444835.jpg

2日目は肉がちょっと足りないかもなぁってことでソーセージ追加
c0176340_23443449.jpg


で、その2日後にkazさん工房で抜き抜き
c0176340_23453687.jpg

c0176340_23455434.jpg

kazさんの工房は初訪問です。ガレキ製作に必要なものはなんでもある。
送ってこないでくださいね、と言ってるのに依頼品が送られてくるので、
依頼品があちらこちらに、でも綺麗に積まれていました。
c0176340_23462691.jpg

自分の製作時の状態だけでなく普段からのお部屋の状態を思えば・・・綺麗に作れる人は整理整頓が出来た工房なんだなぁ、としみじみ想いました(爆)
[PR]
by gu_chii | 2017-07-04 23:49 | ガレージキット | Comments(0)

マーミットトリオ

マーメイドトリオをご紹介したら、マーミット セブン星人トリオをご紹介しないわけにはいかないです。大石さんではない、誰だ、このクオリティの造型は!?と久しぶりにウルトラ怪獣ガレキ業界がざわついたセブン星人たち。後にウルトラマン第一話のとんでもないベムラーをひっさげて、ウルトラ怪獣ガレージキット業界に彗星のごとく現れることになる浅川洋さん、その人でした!
c0176340_0192366.jpg

ゴドラ星人
c0176340_0204355.jpg

c0176340_0205856.jpg

ペガッサ星人
c0176340_0211673.jpg

c0176340_0212997.jpg

イカルス星人
c0176340_0242771.jpg

c0176340_0243896.jpg

時代というものもあってか、完成品販売とキット販売もあったのかな?私はこの3体の星人は完成品で入手していますので・・・いずれは塗り直したいなぁ、とは思っています。
[PR]
by gu_chii | 2017-06-27 00:24 | ガレージキット | Comments(0)

マーメイドトリオ

ファルシオンのマン怪獣トリオを紹介したので、今回はマーメイドのQ怪獣トリオを。
c0176340_22331710.jpg

パゴスは以前、紹介しましたので、1枚だけ。
c0176340_2234088.jpg

最初にして、これ以上のペギラは現時点は存在しないですね。
ビリケンのペギラは見せ方が上手いですが、どちらがペギラか?と問われれば、やはりマーメイド!
c0176340_22352677.jpg

c0176340_22354073.jpg

ラゴンはまさに、このポーズ!というポーズ。将来的には、ちょっと塗装し直したいと思っています。
c0176340_2236291.jpg

c0176340_22364133.jpg

[PR]
by gu_chii | 2017-06-18 22:36 | ガレージキット | Comments(0)

ファルシオントリオ

先週、小森先生宅で、ファルシオンのレジンキットの仮組を見せて頂いた。ファルシオンはWFでレジンキットを販売し、その後、一般市場でソフビ販売と知ったのはツインテールからでした。。。
やはり一回り大きい、と感じたので、実家にあるファルシオン3大ウルトラ怪獣をじっくり見てみた。
c0176340_17242325.jpg

ビリケンとファルシオンはソフビはソフビの良さがあると思えるようにもなりました。
電飾も簡単だしね。とはいえ、この3体、自分が製作したものではないのですが・・・。
c0176340_17303517.jpg

c0176340_17304996.jpg

c0176340_1731697.jpg

c0176340_17312011.jpg

c0176340_17313590.jpg

c0176340_17315344.jpg

MAC帯長が「テレスドン背中の再現をしたのはファルシオンが初!と村田さんが言っていた」と。
c0176340_17321976.jpg

c0176340_17323512.jpg

c0176340_17324997.jpg

c0176340_1733485.jpg

おまけパーツの交換や、可動箇所など、レジンキャスト版とは異なり、気楽さということ。
レジンキャスト版も勿論、可動もおまけもあるわけですが、重さと繊細さゆえ、気楽に付け替えってわけにはいかない。と、レジン版が欲しいけど、自分を納得させた実家帰りでした。
[PR]
by gu_chii | 2017-06-11 17:39 | ガレージキット | Comments(0)

怪獣定例会~博多上陸編~2日目

翌日は、なぜか皆さん早起き(笑)
本日のメインは小森先生宅訪問。うけけ団の団長が先にお宅訪問されていました。
作品から映画のプロップ
c0176340_2213379.jpg

c0176340_22135729.jpg

c0176340_22141896.jpg

そして三方を怪獣GKに囲まれた部屋で、奥様が出してくれた珈琲やお菓子を口にすることもなく、ひたすら見る、見る。
元怪獣無法地帯の帯長とボークスOHの話で大盛り上がり。
c0176340_22165852.jpg

c0176340_22173049.jpg

c0176340_22174969.jpg

c0176340_22182282.jpg

c0176340_22183970.jpg

c0176340_22185591.jpg

c0176340_2219962.jpg

c0176340_22192413.jpg

c0176340_22193883.jpg

c0176340_22195344.jpg

c0176340_22203347.jpg

c0176340_22204739.jpg

帰りはkazさん、yasuu親方と3人で博多駅10階にある豚しゃぶのお店で〆
c0176340_22221525.jpg

怪獣で繋がったのだけれど怪獣話だけではなく、幅広い話題で盛り上がることができ素敵な時間でした。
[PR]
by gu_chii | 2017-06-04 22:11 | ガレージキット | Comments(0)

怪獣定例会~博多上陸編~初日

怪獣定例会が博多で開催されることになり、夕方までは個人行動させて頂き、小倉に降り立つ。
c0176340_22153498.jpg

本当は日本三大鮨職人の一人、森田順夫さんの「もり田」でランチ予約を取れたと連絡をもらっていたのですが、前日大将が緊急入院されたとかで予約がキャンセルされたのでした。
当日、あえて鮨は辞めましょう、と懐石「やす多」さんに連れて行ってもらいました。
お昼も夜も同じコース、同じ料金だそうです。
6,000円と7,000円のコースの差は和牛ロースの1品が付くか付かないか。
迷わず7,000円コースに。本日は何しろ、土井さんの工房の貸スタジオで一人2,000円以下で泊まれることになっています。ホテル代が浮いたので、せっかくの九州だし、10年ぶりの再会だしね。贅沢しても許されるでしょ。
c0176340_22253813.jpg

水ナス、水菜、車海老、カキ、穴子の炊き合わせの中の穴子が絶品でした。
宮崎牛ロースのステーキよりも美味!
で、博多へ向かいました。
阪急百貨店で別れて、皆さんとの合流場所、天神の「本庄湯」
c0176340_22322590.jpg

ザ・昭和です!こんな銭湯が残っていようとは!!シャンプーどころか石鹸すら置いていない。
増田さん、kazさん、yasuu親方とまずは風呂場で合流。
盛り上がっている内に、あっという間に時間になり、土井さん、加藤さんと合流。
1人前300円のモツ鍋を頂きます!
c0176340_2234395.jpg

土井さんの工房へ向かう途中の自動販売機も土井さんの作品です。
c0176340_2236534.jpg

c0176340_22364134.jpg

c0176340_22534111.jpg

土井さんの工房は素敵です。
c0176340_22375282.jpg

リモコンで完全稼働する実物大WALL!!
c0176340_22535921.jpg

c0176340_22383599.jpg

c0176340_2239228.jpg

c0176340_22394898.jpg

c0176340_2244170.jpg

2日目に続く。
[PR]
by gu_chii | 2017-06-03 22:02 | ガレージキット | Comments(0)

おまんたワールド 影面

最近、キット離型剤落としから完成まで久しくしてなかったので....と言っても、組立ててないやん!という話ですが。。。
c0176340_2118288.jpg

高垣さんのやすり掛け跡はええ感じの味だと思うので、敢えて残したのが良かったのか艶調整しなくてもそれなりに落ち着いて見える!

前WFで同じシャドー星人で胸像。1個購入してあったのですが、会場で高垣さんが2体展示してあったのでどうしても自分も2体並べたくなり、ヤフオクでもう1個2千円安くGET。近い内に2体同時に完成させて並べたいですね。
[PR]
by gu_chii | 2017-04-16 21:20 | ガレージキット | Comments(0)



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧