Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

1日2麺

睡眠障害なのです。不意に落ちたり、全く寝れなかったり。
週末は実家なのですが、枕が変われば何とやらで、いつも朝方まで寝れません。
10日は親戚の法事がある、ということで両親も出て行ったので、早めに市内に戻り、無理矢理寝るために昼酒することにしました。
文目堂という若くしてミシュランで☆1とっちゃったお店です。私は好みではなかったものの、元嫁が好きなお店で、何より近い。徒歩3分ほどなので、1年ぶりぐらいに突入。本日のおススメ地酒(山口県の何とかって言ってた・・・)蕎麦味噌、燻製ししゃもとチーズ、
c0176340_028963.jpg

c0176340_0282414.jpg

c0176340_0284229.jpg

〆で蕎麦、普段は麺類の写真を取ってる暇があったら早く食え、と思ってしまうのですが、なんでか、撮った。酔っぱらってたのかもしれません。
c0176340_032679.jpg

で、部屋に帰ったのですが、寝れない・・・午後3時からガス機点検の人が来る。
焦るとさらに寝れない・・・、でガス屋さんが来てしまう。
夕方から竹ちゃん夫婦と会う約束もしていたので、もう寝るのはあきらめよう、と部屋の掃除をしつつ、酔いが抜けていなかったのか、急に閃いて
c0176340_045916.jpg

「ゴジラのある風景」
とか何とか遊んでいたら、竹ちゃんが迎えに来てくれたのでした。
で、思いがけず「ウルトラやホビーへ行こう!」となった。
竹ちゃん家から実は車なら17分で着くのでした。
ダメ元で「メフィラスありますか?」「在庫用に1個だけあるけど」「買います!」と橋本さん、KATOOOくんが揃って絶賛していたメフィラスをゲット。
c0176340_0483430.jpg

ウルトラやホビー高橋さんから、GK購入依存者の話を聞いて自分のことを言われているようで耳が痛かった。。。
で、帰りは麺屋彩々さんへ、3人とも違うものを頼む。また麺類なのに写真撮った。
c0176340_050468.jpg

c0176340_051152.jpg

c0176340_0511374.jpg

そして、スープを廻し吞みして、全ての味を知り、竹ちゃんセレクトの白湯醤油が一番、ラーメンらしい!という結論に。竹ちゃん家で家吞みして、死ぬほどお菓子を食べて帰りました。
1日1善ってキャッチがあったが、1日1麺というキャッチを言ってた予備校の先生がいたなぁ。。次は、ラーメン屋の近くにあった、怪しい寿司屋さん(見た目が海の家?ネオンがある寿司屋は初だ)に行こう、と約束しました。乞うご期待!
[PR]
by gu_chii | 2017-09-10 14:19 | そのほか | Comments(0)
<< アス工房アレイド ウルトラ怪獣... ボークスOHシーボーズ >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧