Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

高島屋 ウルトラセブン放送開始50年記念~モロボシ・ダンの名をかりて~

姉からLINEが入る。
「8月2日(水)から13日(日)まで高島屋でウルトラセブンのイベントがあるらしく、タダ券もらってん。ゆうとやたつき(姉の息子2人)は、もうそんな歳ちゃうし、まこちゃん(弟)とこのそうちゃん(2歳児)はまだウルトラマン言う歳ちゃうやん。小学生のお子さんがおる知り合いもおらんし、捨てようかと思ったら、ウチに小学生より小学生レベルの弟がもう1人おったわ!思ってな。いるか?」と。「いる!」と二つ返事したら「実家のお前の部屋に置いといたから。3枚もらった。1枚で2人いけるみたいやで。まぁ、1人でいくんやろから関係ないんやろうけど(笑)」とコメントとともに以下の画像が送られてきた。
c0176340_22455721.jpg

週末、食べログ大阪スイーツ部門3年連続NO.1で殿堂入りした天満橋のアシッドラーヌでお礼のケーキを買って帰って(後から知ることになるが、結局、入場料払って3回見に行ったぐらいのお礼の手土産となるのだが・・・)3枚入場券を手にした。で、実家からは高島屋でのお盆関連のお使いを頼まれた。ちょうど同じ7階でのお使いだったので、まずはお使いを済ませて、第1回目の入場をしてきました。
c0176340_22553992.jpg

c0176340_22555066.jpg

会場内は一か所以外は撮影禁止。アトラク用の着ぐるみとストーリーボード、小物が展示されていました。アトラク用の着ぐるみは全く参考にならん代物でしたが・・・。造型作家さんによるディオラマや絵画なんかもチラホラ展示されていました。
唯一の撮影OK箇所は、というと・・・「狙われた街」の6畳ほどの大セット
c0176340_22575342.jpg

また来週末に来れるし、ってことでサクっと見てパンフ買って帰りました。
[PR]
by gu_chii | 2017-08-07 23:05 | そのほか | Comments(0)
<< 恐竜のひみつ展 WF2017夏 ~浅井造型20... >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧