Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

海洋堂史上最も売れた、と言われたやつら

新潟出張もなくなり、落ち着きを取り戻したので、3年?4年ぶり?にGK製作。
リハリビを兼ねているので、まずはリペイントでならしを・・・

海洋堂リアルホビーシリーズ、原詠人氏原型の初ゴジとキンゴジをリペイントしました。
この2体、海洋堂のGK史上、最も売れたキットらしいです。
c0176340_21515164.jpg

キンゴジの目の塗装に失敗したので、ビビって初ゴジは白眼のまま・・・でもこの初ゴジには似合うと思う、と言い訳。

このシリーズのモスゴジは出ないのか?と当時海洋堂の若旦那に直訴したものです。
「原さんが一番好きなゴジラがモスゴジやから、おいしいもんは一番あと~。」と言われたのですが、結局出なかった。この功罪は大きいですよ!
あの当時のあの勢いのまま原さんがモスゴジをリアルホビーサイズで造っていたら
きっと見たことがないモスゴジができたはず。

その数年後に45CMでモスゴジが出ますが・・・きっとあんなものではなかったはずだ。
キンゴジ発売時のHJ新作レビューでの小田さんのコメントたるや愉快でした。
「なんでこうなるんだ?」的な発言だったはず。ちょっとした批判が入っていたように思いますが、指の表現などは実は着ぐるみに忠実でした。
本当にこの流れでモスゴジ、いって欲しかったです。

自宅近くにOne Stepというお店が出来ていたのです。
元怪物屋さんから徒歩1分ぐらいです。新居からは徒歩20分ぐらい。
塗装ブース借りて、塗装道具借りて、300円払うと塗料使い放題!
こりゃ便利だわってことで、そこに持ち込んで塗装していました。
新居では嫁が許してくれんとです。
段ボールに入れて、テクテク持っていったので、帰ってきたら初ゴジの前歯1本折れていた。。。
[PR]
by gu_chii | 2016-06-04 21:59 | ガレージキット | Comments(0)
<< 食漫画 KAIJU WORLD FES... >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧