Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

WF2015冬

現在(3月11日)、新潟は吹雪です。強風です。雷も鳴っています。
雪が降っていて、物凄い雷が鳴っているという経験は、生まれて初めてかも。

さて、1ケ月以上経っていますが・・・WF2015冬にまた新潟から伺いました。
もはや、新潟県民なみの新潟からの参加率です。
土曜の休日出勤を昼過ぎにピタッと急に止め、「すみません。東京に行かなくてはなりませぬ」とだけ言い残し、逃げるように上京。

浅井さん、丹羽さんと合流し、竹ちゃんは今回初参加ディーラーであるタナカケンイチの田中監督さんを連れてくるというので居酒屋にて先にはじめることになりました。
↓先に始めるの図(うそです、呑み会途中)
c0176340_22263698.jpg

毎回行くお店に振られて、2次会はお魚メインの居酒屋で。
と、出てきたお通しが“もつ鍋”・・・
c0176340_22302696.jpg

田中監督はきさくでいい人でした。
あの傑作ドラマ「鈴木先生」に携わっていたと聞いて俄然尊敬しちゃう。
想いの伝わるものを作っている人だけあって、(また写真がなくて申し訳ありませんが)造型物も想いが伝わる力強い素晴らしいもので初めてと聞いて茫然。

翌日WF当日、前回はバッチリ準備万端の写真だったので、今回は真剣に準備中の浅井さんと丹羽さんを隠し撮り(お許しを)
c0176340_22334287.jpg
c0176340_22335283.jpg

クラバートガレージでは・・・あれ?竹ちゃんご本人をとり忘れとりました。
毎回、ちゃんとダイオラマ展示で、えらいなぁ。でもってデカイ!
c0176340_22344820.jpg

↓バルゴンのBOXは・・・ニヤリ
c0176340_22351023.jpg

今回も完売御礼!やったね。

個人的目玉はおまんた世界の高垣さんによる久し振り新作「宇輪」でしたが、高垣さんの奥様とお話しているうちに写真をとり忘れていました。わざわざ携帯で留守にしていた高垣さんを呼び戻していただき、次回作のことなど、御久し振りにいろいろとお話させていただきました。
因みに宇輪は最後の1個で、ぎりぎりGETできました。
そして、他に購入したのものは田宮画伯のポストカードに痛快娯楽劇場の橋本さん当日版権もの2点。どちらも相変わらずの素晴らしい造型。もう怪獣ではなくても買わずにはいられない。
c0176340_22464956.jpg

橋本さんは“昭和”という時代を造っている、と言っても過言ではない。

そして、大阪ではなく新潟に帰ったのでした。。。
その道中、首にぶら下がったままのディーラー証に気づいて、入れやすかったお土産袋に放り込み・・・翌日、すっかり忘れて「東京土産です。皆さんに配ってください」と手渡した女性社員が、結構なオタ女子だったもので
「阪口さん、ワンフェス行ってきたんですか!また特撮系ですか?それとも実は・・・萌系系?」
「怪獣ですら新居に置かしてくれんのに、そっち系なら即、離婚やがな」
みんなにニヤニヤされて幕、というオチ付きでした。
[PR]
by gu_chii | 2015-02-08 22:13 | ガレージキット | Comments(0)
<< AME 行ってきた もう戎っさんも終わってますが >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧