Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

成田亨展 IN 富山

新潟からの出張帰り、いつもの通り富山にて北越号からサンダーバードに乗り換え・・・台風11号の影響で運休です。
富山駅は夕方から運行開始予定の便に振り替える客でごった返し、どんどん埋まってしまいます。

これはマズイ・・・上司に電話して、事情を説明し1泊の許可を頂き、駅前のビジネスホテルに飛び込んで部屋をおさえ荷物を預かってもらいます。

でもって名産、白えびを使ったお店に入ってランチ
c0176340_00033547.jpg
食べログで高評価だった、このお店。
ランチ使いには少々、お高いのです。1,000円以下のメニューはこの白えび天丼だけだった。
食べて納得の高評価ってなぐらい美味しかったです。

腹ごなしを済ませて翌日朝早くの便に振替。振替なので一切、追加費用もかからずでした。

さぁ、さぁ、時間はたっぷりありますので富山観光を・・・あ、ではなく、足留めをくらったおかげ、とでも申しましょうか。
今、富山県立近代美術館では↓これ、やっとるのです。


c0176340_23575047.jpg
c0176340_23565712.jpg
うはははは。
昨年暮れの出張先、新潟では「特撮博物館」
春に結婚すれば、嫁の実家付近で「ウルトラマン展」
足留めくらった富山県では「成田亨展」
本当にうまい具合に御縁がございます

今回の成田亨展は想像以上によくて、涙したり、胸が一杯になったり、大きくうなずいていたり、
独りで、かつ唯一のスーツ姿である私は、かなり変な存在だったことでしょう。
でも、他の人にどう見られていようとどうでもええねん。
来て良かったぁ!!
気がつけば4時間いました。

中では写真NGですが、北陸新聞だか何だかの新聞記事の切り抜きが入口付近に貼られていました。
c0176340_23580740.jpg

c0176340_23571266.jpg

[PR]
by gu_chii | 2014-08-10 23:55 | そのほか | Comments(0)
<< もう戎っさんも終わってますが WF2014夏 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧