Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

食べるより作るが好き?

早いもので12月。めっきり寒くなりました。

ジャニーズ顔(光ゲンジの大沢くん顔ね!って古いなぁ・・・)の同年代店主と何となく気が合うので、月1の贅沢として顔を出すイタリアンに、11月最後の金曜日を相変わらず“おひとりさま”入店。
以前お会いしたことのあるこれまた同年代のおひとりさま常連がカウンターにいて、一緒に呑んでるようでした。
「遅いですねー」と「いらっしゃい」より先に帰宅の遅さを指摘される。

店主:「メニュー見る?」
私:「今日、これ食っとけーなやつは?」
店主:「前菜でビールひっかけて、スープで〆るってのは?」
私:「スープで〆??」
お互いに疑問形だけの応答でメニュー決定(笑)

基本、アルコールはワインのお店ですが、ワインはよく分らないから、いつもビールってのも知ってくれてて心地いい(といってもいつも1杯しか飲まないのですが)
お酒が入っているからか、機嫌がいいからなのか分りませんが、物凄い前菜を出してくれました。思わず写真を。
c0176340_10104973.jpg

常連さんも「今日は凄いよねー」と。
どれもこれも手が込んでいて、美味しい。
“白身のトロ”といわれる鰆の酢〆が絶品。
生ハムには柿ペーストのムースが合わせてあって驚愕。
このお店はイタリアンなのにニンニクを使わない、お魚&お野菜中心。さらに塩分控え目。前菜だけでお腹いっぱいなのにお野菜だけの具だくさんスープをてんこもりで出してくれたものまで完食したところで11時半過ぎだというのにテーブル席の女性客2人がデザートを注文。
オープンカウンターなので作っているところを見ていた常連さんが「私も食べる!」
お腹いっぱいなのに思わず「俺ものっかる!」
c0176340_10505834.jpg

3種のムースとチョコチップ入りベイクドチーズケーキ
「今日は何?めっちゃ美味しい」と常連さん
「いつも美味しいもの出してるでしょ。あんまり自分では食べないけど」
関西では珍しく群馬県出身で京都の大学に通うために関西に。
で、どういうわけか大阪のイタリアンで修業して、イタリアンシェフになったという経歴の持ち主で、食べることにはあまり興味がない、と言う。

「自分が食べたいってよりも他の人に美味しいって食べてもらえるように作るのが好き」と聞いて、中高時代から食べることが好きで、実は何となく料理人になりたいなぁってなことを考えていたこともある自分は愕然としました。
そういう人が本当に料理人になるのかもしれないなぁ~と感慨深い想いでお会計・・・いつもなら2,500円ぐらいですがデザート代プラスな思いの外の出費&血糖値が気になる帰り道(+_+)
[PR]
by gu_chii | 2012-12-02 11:39 | 食いだおれ | Comments(0)
<< 橋本智さんの世界 京都怪獣映画祭2に行ってきた >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧