Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

京都怪獣映画祭2に行ってきた

京都怪獣映画祭が昨年に引き続き京都みなみ会館にて開催されました。

まずは「妖怪大戦争」
実は、この映画をきちんと観るのは初めてで、その完成度の高さに驚き放し。
ラストの朝日に消えていく日本妖怪たちが印象的。
日本映画ならでは、というか日本映画でしかありえない美意識だと思います。
この映画の後にトークショー
c0176340_23341784.jpg

川崎あかねさんと原口智生監督
c0176340_2335152.jpg


「モスラVSゴジラ」
びっくりしたのが、ゴジラのフォルムです。
何度かDVDで観ているはずなのです・・・。
でも、映画館のスクリーンで観たこのゴジラのフォルムが頭の中のそれより数段“太い”
イノウエアーツの造るモスゴジのフォルムがまんま劇中で動いていた。
大画面で観て改めてイノウエアーツ造型の深さを知る想いでした。

そして、モスゴジは、かなりお茶目だということも再認識しました。

「ウルトラセブン 第14話&第15話 ウルトラ警備隊西へ」
本当に鳥肌ものでした。
そして絵になるシーンの多いこと多いこと。
当時としてはありえないほどのセブンの色使いは大画面で観るとさらに際立ちました。

「ガメラ3イリス覚醒」
寝てしまった・・・ブルーレイ持ってるしね

うけけ団さんの展示
c0176340_23432148.jpg

関西初展示のアトラゴンGKガラモン
c0176340_2344557.jpg

今日はこれを飾らないわけにはいかないぜのダイモス ダイモン
c0176340_2348885.jpg


また来年も開催を約束してくれてのお開き。
昨年と異なり、既に朝7時を過ぎており、おてんとさんが登りきっておりました。
来年も楽しみです。
[PR]
by gu_chii | 2012-11-24 23:00 | 映画 | Comments(2)
Commented by ガメラ医師 at 2012-11-27 00:32 x
gu_chiiさま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、京都怪獣映画祭NIGHT2に言及された記事情報をまとめておりまして、この度11月26日付けの上記TBの更新、
「「京都特撮映画祭ナイト2」レポ 2012/11/26」
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by gu_chii at 2012-11-27 22:50
>ガメラ医師様
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
肝心のガメラに関してのコメントがコメントになっていませんが・・・宜しかったでしょうか(汗)
<< 食べるより作るが好き? 京都怪獣映画祭2 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧