Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

京都 クラバートガレージ訪問

突然使えなくなった携帯は2日後に突然復活した。
ドコモショップに駆け込んだ時には普通に使える状態だ。
まるでクレーマーに対するような対応されてしまった。

金曜夜10時半に仕事を終え、そのまま京都のクラバートガレージ竹ちゃん宅訪問。

初ゴジを見た。

彼のモスゴジは彼が好きだと言っていたリアルホビーモスゴジが透けて見えた。
今回の初ゴジは過去に立体化されたどれも透けては見えない。
大好きなイノウエアーツとも違う。
彼が「初ゴジはイノウエさんよりマーメイドの方が好き」と言っていたが、それとも違う。
彼が見切った初ゴジとでも言うべきか。お世辞抜きで素晴らしい。
3作目で、あんなものが造れるとは凄い。一歩抜きん出た感あり。
写真はとってません。彼自身がUPするまで画像はお預け。
その分、目に穴があくほど見てきました。
あの首は今まで誰も再現できていないでしょう。

何度か一緒に資料や映像を見ながら、夜通し、ああでもない、こうでもない、と言いながら初ゴジを見続けた。
見れば見るほど変な着ぐるみであることを知った。
取って付けたような肩。細い腕。それに反してボリューミーな下半身。
変な下あご。途中から微妙に項垂れたように曲がった首。
難しい怪獣であることも分りました。

結局、その日も朝までほぼ貫徹状態で怪獣GK談義で楽しい夜でした。

楽しいことあれば、辛いことあり。
土曜は昼から出社でしたが、眠くて眠くて大変だった...。
[PR]
by gu_chii | 2012-03-11 22:45 | ガレージキット | Comments(0)
<< 海洋堂原氏原型エレキング 携帯が壊れたみたいです >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧