Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

京都怪獣映画祭NIGHTに行ってきた

京都怪獣映画祭NIGHTに行ってきました。
京都にはちょくちょく行ってたりするのですが、いつも京阪電車。
JR京都駅に降り立つのは弟の結婚式以来かな。
c0176340_23112354.jpg

近鉄への乗り換えに右往左往しながら東寺へ一駅(右往左往は一駅以上の歩きでしたが・・・)
まっすぐ歩いてたら、パチンコ屋!?と思える建物が。
それが会場である京都みなみ会館でした。
c0176340_23142966.jpg

「こ、これ?」と動揺していたら、タイミングよく上からDAIMOS村上さんが降りてこられました。
「元パチンコ屋らしいで」
「やっぱり(笑)」
田宮画伯が合流したあたりで団長さんも降りてこられました。
ヒーローキッズさん、KRABAT Garage竹ちゃんも。
会場は昭和香るいい映画館であります。
前売り特権のモスラGKゲット
c0176340_23281368.jpg


名優久保明さんのトークショー。
司会は木原浩勝さん、福田裕彦さん。
怪獣映画の他にもいろいろ出演されている久保さんですが「何十年経ってもこのように呼んでいただけるのは怪獣映画だけなんですよ。」と。司会の木原さんから「ビデオになって、DVDになって、ブルーレイにまでなる日本映画は黒澤映画か、怪獣映画だけです」(確かに!)

ロビーでのサイン会&撮影会でお写真をとっていただきました。
c0176340_23344161.jpg

久保さんは品がある。めっちゃカッコイイ。
重要なことなので、もう一回言っておきます。
品があるのです。

つづいて福田さんのLIVE。
芸者ロボでの実験的LIVEからウルトラQオープニングの解析&再現。
ウルトラQ、ウルトラマンの音楽をステレオ生ライブですよ。
これが・・・凄すぎ!
終わった後、お隣に座られていたyasuuさんと顔を見合せて・・・
「よかったですね!」と同時に言い合う(笑)
前に座っていた竹ちゃんが振り向いて「鳥肌たった・・・」
ロビーでは大DAIMOS展。
c0176340_23434823.jpg

田宮画伯の電人ザボーガーも!(まだ10本たまってませんが、映画の画面いっぱいに広がった“あの”絵ですよ!)

第二部は怪獣映画三本。
「怪獣大戦争」
「大魔神」
「ガメラVSギャオス」

「大魔神」の上映前に特別映像がありました。
それを観終わって、落ちました。
気がつけば、「大魔神」終わってた。
もともとオールが苦手なのですが、寝てしまった。

眠い目を擦り擦り、帰路につきました。
団長さん、ヒーロキッズさん、お別れのご挨拶ができずに、すみませんでした。
皆さんお疲れ様でした。
そしてそして素晴らしいイベントをありがとうございました!!
[PR]
by gu_chii | 2011-12-10 23:09 | 映画
<< サロンミュージック 芦屋にて >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧