Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

勝手に映画ベスト10

今年は前半とばすことなく、半年で10本となりました。
正直なところ・・・3位以下はほぼ同じような・・・。でも、いっときます!個人的な見解による勝手にベスト10。


1.英国王のスピーチ
 史実に則っていつつ、ユーモアと愛ある作品だと思います。2位との差は、好みの問題ってだけです。

2.ブラック・スワン
 ストーリー自体は使い古されたものだと思いますが、そこを役者が魅せるって感じでしょうか。CGの使い方もGOOD!

3.あしたのジョー
 香川照之すげぇ~!!
伊勢谷友介、山Pも本当にいい体を作ってて、気合を感じます。子供たちもいい演技してる、香里奈だけが異常に違和感。

4.SP革命編
 野望編よりさすがに、ぐっと濃い内容。ここでも香川照之やるぅ~(笑)

5.パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~  
 3作目ワールド・エンドがひどかったが、ジャック・スパロウを映画館で観れるだけで・・・なので、ニュートラルな5位に置いときます(笑)

6.八日目の蝉
 永作博美好きとしては観ておかなければ(笑)
誘拐したはずなのに子役が実母役の女優よりも永作似なのは!?
映画の内容云々より復活の歌姫、中島美嘉の唄声にグッときました。
昨年、『悪人』の映画評で主役2人よりも脇を固める柄本明、樹木希林がすげぇっと言っていたら、ちゃんと日本アカデミー賞助演女優賞をとってましたので、自分の見る目もなかなかか、と自画自賛(柄本は助演男優賞)現時点で今年の助演女優賞は小池栄子です。井上真央より印象に残ります。

7.ソーシャルネットワーク
 人口、世界1位中国、2位インド、3位FACE BOOK
と言われているほどのSNSサイト、FACE BOOK誕生の映画。
事実に基づきつつ、脚色ありぃの、広告ありぃの映画ですが、とにかく何だか焦った。時代の流れっていうか、勢いというか。ラストトシーンに親近感??なるほどなるほど、これも使い方、多いらしい・・・いい〆方しましたねぇ(笑)

8.GANTS PERFECT ANSWER
9.GANTS
 2部作の公開の早さ、してやったりなのでしょう。ヒットしてますねぇ。
人気漫画の映画化ですが、漫画はまだ続いてるはず?完全にゲーム世代の設定、脚本。年齢のせいか?2作通して観ている間、ずっと思っていたこと「退屈・・・」10代、20代がターゲットだと思うのですが、このテンポでええのか?偉そうなことは言えませんが、自分とはテンポが合わない編集なのだと思います。

10.トロン
 地元UNITED CHINEMAのIMAX体験のために元旦に観ました。IMAXは別モノと聴いていましたが、確かに通常の3Dよりいいです。トロンの内容は・・・この順位ってことで。
[PR]
by gu_chii | 2011-06-09 00:49 | 映画 | Comments(0)
<< ライブハウス プロの仕事 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧