Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

版権物に非ず

以前にも書いたことがありますが、初めて買ったGKは海洋堂の恐竜キットでした。
中学を卒業する辺りだったと思います。恐竜のGKを買う、という私に現代表、当時“若旦那”と呼ばれていた宮脇専務が
「高校生?恐竜買うの?変わってるなぁ・・・。自分で粘土こねて造ってみたことある?」
私:「え!?ないです」
「恐竜は自分で粘土こねて造るもんやで。最低、そやなぁ~10体以上、粘土で造ってみて、こりゃあかんってなったら買ってくれたらええわ。うちも商売やから売ってと言われたら、売ってるものやし売るけど・・・恐竜は自分で造って欲しいなぁ~。」
私:「モールドとか入れ方、分らんし。」
「へ?関係ないで。モールドなんか全然関係ない。“カタチ”やで。大事なんは“カタチ”。その“カタチ”を捉える力をつけるためにも何体か自分で造ってみてよ。粘土も売ってますから(笑)」
という会話をしたのを今でも覚えています。当時から“造る”ということを最優先にしていたのでしょう。その言葉通りに、粘土をこねてれば、今頃、きっともっと上手く造れているのでしょうね・・・・。
自分がとった行動は、GKを買えるお金を作る、でした(爆)
高校生からずううぅ~と、バイト、バイトであけくれました。
荒木一成さんの恐竜は自分にとっては完璧で、自分だけの恐竜を造ることより、荒木さん原型の恐竜を手に入れることのほうが最優先であったわけです。

先日、荒木さんのHPからフランスPAPO社製恐竜を買ってみました。
c0176340_714885.jpg

スピノサウルス、スティラコサウルス
この恐竜の存在も荒木さんの造ったもので知り、ティラノサウルス、トリケラトプスより好きになった恐竜です。
製品は、かなりディフォルメが入っていますが、お値段からしても充分満足。
c0176340_1252957.jpg

スピノサウルスは口が開閉するギミックまでついてます(笑)

版権ものではないですし、30年近い時間を経て、自分だけの恐竜を造ってみようかな、と思う今日この頃です。
[PR]
by gu_chii | 2011-04-16 07:34 | ガレージキット | Comments(2)
Commented by 猫族@復帰 at 2011-04-28 01:39 x
俺も恐竜やるわ。

コンペだな(笑)
Commented by gu_chii at 2011-05-08 05:48
>猫族さん
ティラノか。ステゴのつもりだったが、コンペなら同じティラノかね?
<< なんて息の合いようだ・・・って WF2011夏について >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧