Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

勝手にベスト5

早い、早いですね。
今年も後、1日となりました。
毎回拙い文章にお付き合い戴きまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
今日明日は今年結婚して家を出た弟の部屋を密かに自分の工房兼アトリエに、と目論みつつ大掃除です(笑)元旦に戻ってくるらしいので、勝手に空っぽにされた部屋を見て怒るだろうなぁ。

さてさて、今年は10本映画を観るごとに“勝手に映画ベスト10”なるものをしていましたが、第3回のあと4本観ました。1本はデスカッパです。

・悪人
個人的イチオシ若手女優、満島ひかりと今年テレビ、映画に出まくっている若手俳優、岡田将生が共演!これだけで観に行くことにしました。主演の妻夫木聡は、今までにない役柄を上手く演じていたし、深津絵里は海外で賞を取っていましたが、主演二人の印象薄。先述の若手2人はシッカリ存在感あり。そして樹木希林。その存在感たるや!まさに妖怪(失礼)主演の2人より、脇を固める樹木希林、柄本明、満島ひかり、岡田将生の演技がひかる作品。

・Space Battleship ヤマト
ダイモス忘年会の翌朝、田宮画伯が「観ないと非難は出来ないからね。お金を払って最後まで観て、初めて非難できる権利がある、っていうのかな」全くの同意見です。ですので、観に行ってきました。アニメの映像を極力再現しようとしているシーンがありますし、デスラーはああするしかなかったんだろうなぁ(でないと青塗りした外人さんがコスプレしている感じで笑い取っちゃうだけになりそうでしょ)と思いますし、放射能除去装置をああいうカタチで持ち帰るには、森雪が戦闘に率先して飛び出す役柄である必要もあったのでしょう。でも、以上は、見終わって暫くして、何とかいいところがないか最大限歩み寄ったが故に出てきた感想です。観ている最中、見終わった瞬間は大雑把に言えば「浅いなぁ」でした。

・SP The Movie
あのアクションをスタントなしで撮られたそうで、V6岡田くん、すげぇ。
それだけの映画です。続編が公開される前にはテレビ放映されるはずですから、それで充分ではないか、と。でも、続編公開時には、また観に行ってしまうのだとうなぁ・・・。

今年34本の中で勝手にベスト5しますと
1.インセプション
2.シャッターアイランド
3.半分の月がのぼる空
4.(500日)のサマー
5.告白
です。

DVDを買いたいという観点から順位をつけると
1.半分の月がのぼる空
2.(500日)のサマー
3.インセプション
4.告白
5.シャッターアイランド
となります。
勝手にベスト5の1.2.は一度観てしまうと、2度目からは種明かしを知っているネタを最高スキルで行われる手品を見ている感じになってしまうだろうなってことで順位が下がります。
3.4.は2度目でもまだ、心に“さわる”感じがするだろうってことで上位に。

それでは皆様、よいお年を。
[PR]
by gu_chii | 2010-12-30 21:52 | 映画 | Comments(2)
Commented by はしはる at 2010-12-31 13:18 x
今年は押し付けメールばかり失礼しました^^;
それもちゃんと行ってくださっているのもあったりと、
またおせっかいしちゃいそうですが
2011年もよろしくお願いします☆.*
良いお年をお迎えください(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by gu_chii at 2010-12-31 13:34
>はるさん
押し付けなんてとんでもない。
アンテナを張ってる方からの情報は非常に助かります。
来年も是非是非、宜しくお願いします。
はるさんも良いお年を!
<< 謹賀新年&2011WF冬につきまして マイミクさんと忘年会 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧