Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

デスカッパ

昨日は十三の第七芸術劇場で原口智生監督の「デスカッパ」公開初日でした。
c0176340_9251239.jpg


1週間だけの、しかも20:50~の上映回だけのようなので、土曜日である初日が自分的にはベスト。

3時間前に到着。予想通りの整理券制だったので、チケットを購入しなにわ製麺 誉商店にて、サクっと夕食。つけ汁に何か“喉をさす”もの(唐辛子なのかな?)が入っている以外は、つけ麺としては王道かな。麺はタピオカが入ってるらしく面白い喉越しでした。

十三と言えば、関西ディープエリアの1つ。
前職では、同僚の車でちょくちょく焼肉を食べに来たものですが、約2年ぶりです。
久しぶりで懐かしく、うろうろしました。
雑多な感じや街の雰囲気としては関東でいえば新小岩や船橋ってところでしょうか。
ただ、そこはやはり関西。ディープさが違います。
いいのか?なこんな↓通りも(笑)
c0176340_9281582.jpg



今回の上映はマイミクのはるさんから教えて戴いていたのですが、会場でバッタリ、はるさんにお会いしました。そして当日初めて知ったのですが、原口監督と平田弥里の舞台挨拶がありました。
原口監督自らしきりに言うように「デタラメ、低予算」を地でいく映像&内容でしたが手作りの映画って楽しいものだなぁ」という、創り手サイドの楽しさが伝わってくる映画でした。
桜井浩子さん、星光子さん、庵野秀明監督、なべやかん
出演者もノリノリ(笑)

帰り際喜八洲総本舗がまだ開いていました。買って帰りたかったのですが、結構なお客さんの数。とても終電に間に合わないってことで残念!

はるさん、せっかく最前列を陣取っていたのに後ろの席に移動させてしまって、
すみませんでしたm(_ _)m
[PR]
by gu_chii | 2010-12-12 09:56 | 映画 | Comments(2)
Commented by はる at 2010-12-12 20:35 x
ほんと、原口監督舞台挨拶の日に来てもらって面目が少しだけ回復しましたwww
映画中盤辺り(PVのあたり・・)でもう申し訳なくて申し訳なくて・・・ (´ДÅ)ょゎょゎ
こんな時間に十三まで呼びつけるような事をしてしまった(呼びつけはしていないがw)罪の意識でいっぱいになってましたwww
なべやかんさんの使い回され具合がおかしかったです(そこっ!)・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
Commented by gu_chii at 2010-12-12 22:53
とんでもない!
教えて戴いてヨカッタです。
第七芸術劇場も知らなかったので、これからちょくちょく行くことになるかもしれません。感謝感謝です。
桜井浩子さんのシーンが個人的には衝撃的でした。ネタばれになるので多くは語りませんが「ええええ!!」でした(笑)
<< ダイモスさんの忘年会に参加させ... 兵庫県立歴史博物館 フィギュア... >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧