Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

地底怪獣パゴスキット製作記 その5(FINAL)

本日は当初予定では出社だったのですが、管理グループ上司の「23日は出社確定やから、2連休とっておこう!」という鶴の一声により、御休みになりました
(その分来週が・・・考えないでおこう!)
明日は予定が入っているので、本日フィニッシュしておきます。

1.牙
エナメルに漬け込んだ牙ですが、シンナーを使い牙先に向かって塗料を剥がします。
c0176340_18174020.jpg


2.爪
こちらも筆にシンナーをつけて、塗るようにして塗装を剥がします。
地底怪獣ですから、それほど綺麗な白でなくていいと思うのですが、ココは個人の好みで臨機応変に適度に剥がして下さい。
c0176340_18194911.jpg
c0176340_1820118.jpg


3.目
本来であれば塗装すべきなのでしょうが・・・ココもシンナーで慎重に塗装を剥がしました。
WF会場で展示していた完成サンプルの目も同じように塗装を剥がしたのです。
時間がなくて苦し紛れの策だったのですが、意外とヨカッタので(笑)
c0176340_18234475.jpg


4.瞳
下地がキャストなのでラッカーで書き込みます。
書き込んだら、エナメルのクリアーをたっぷり塗りました。
c0176340_1826851.jpg


4.補足塗装&完成
クリアー+フラットベース+パールホワイト(ボークス)を背中の山&牙爪を中心に吹き付けました。
その後、牙を接着して完成です。
c0176340_18282968.jpg

何だか全体的にパールってますが、吹いたのは牙、爪と背中だけですよ~。
(ココに来て、下地基本色に入ってるカッパー効果か!?)
c0176340_18284672.jpg

c0176340_1829180.jpg

c0176340_18292423.jpg

c0176340_18302531.jpg

バックの色と照明の関係で暗めな塗装に写ってますが、実際にはもう少し明るめの茶色なのです。

会場で数名の方からリクエストを頂いたので、5回に分けて行って参りましたが、
お付き合い頂きまして、ありがとうございます。
勿論、皆さんのご自由に完成して戴くのが一番です!
[PR]
by gu_chii | 2010-11-20 18:35 | ガレージキット | Comments(4)
Commented by はし at 2010-11-20 19:44 x
お尻かわゆしぃ☆.*
ちょっと首かしげがなのが、媚びてて萌ぇー♪
・・・って、何に向けていってるのか意味不明ですが
そんなカンジw
Commented by gu_chii at 2010-11-20 20:16
>はしさま
あ、ありがとうございますぅ
Commented by 熱さまSeat at 2010-11-21 18:02 x
ジャ~ン! という感じでさすがの仕上がりですね。
私のもこのような感じの茶色に仕上げたかったのですが、
どうもうまく彩色できなくて…。パゴス君、ウチに来たのを恨むなよって、その時は思いました。
キバ、ツメはそういうやり方もあるんですね。白を塗って汚せばいいかとやってみましたが、不自然な感じが否めなく…。
でも苦労した分、自分の子供のようでもあり、今は満足しています。
Commented by gu_chii at 2010-11-25 00:19
>熱さまSeat様
お褒め頂いて、ありがとうございます。
このようなコメントをいただけるとは
製作記事を掲載した甲斐がありました!
(えらく時間がかかってしまいましたが・・・)
<< 日米怪獣大宴会 地底怪獣パゴスキット製作記 その4 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧