Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

勝手に映画ベスト10

アカデミー賞が発表されましたね。
ハート・ロッカー、観に行かねば。

先週の金曜に観た映画で、丁度今年で10本目。
今年から観た映画の感想を1行でも手帳に書き留めることにしました。
独断と偏見で勝手にランキングベスト10

No.1:(500日)のサマー
    昨年観た「イエスマン」に出ていたヒロインがこの映画でもヒロインとして出ていて
    とにかく気になっていた女優さんなので観に行ったのですが、大正解。
    いい拾いものとでもいいますか。編集といいアングルといい、イチイチにくい。
    主演の2人も実に自然体。LAをこれほど身近に感じられる映画はなかったです。

No.2:かいじゅうたちのいるところ
    着ぐるみってだけで、個人的にワンランクアップ(笑)
    試写会に行かれたマイミクのはるさんから「ファンタジー映画じゃないから」と
    念を押されていました。事前に構えて観たので、踏みとどまれました。
    この予備知識なしに行ってたら倒されていたかも。
    吹き替え版なんかを子供連れて観に行かれた親御さんは
    どう思われたでしょう。。。お子さんは確実にトラウマになるのでは・・・
    かなりのヒューマンドラマでした。

No.3:ラブリーボーン
    お金がかかっているところと妙にちゃっちーところの差が激しく唖然としつつも
    全編を通して鷲掴みにされた心を最後に解き放たれます。
    「衝撃のラスト」のフレコミはこのことだったのか。粛々としつつも茫然。
    何だかすげぇ。

No.4:インビクタス/負けざる者たち
    ラグビーの試合運びがイマイチ分からないことを差っ引いても
充分すぎるほどドラマステック。
    これが事実だというのだから・・・。クリント・イーストウッド監督恐るべし。

No.5:カールじいさんの空飛ぶ家
    誰が言ったか「ピクサーに外れなし」は正しいのだ。
    まさしくアドベンチャームービーでした。

No.6:恋するベーカリー
    とってもアメリカンなところと、男っていくつになってもガキなぁ・・・は
    世界共通のようでイタタタタッなところもよかったです(笑)
    涙あり、笑いあり。人生は楽しまないと。
    料理をあくまでも小道具として、さりげなく使えるところがニクイっすわ。

No.7:アバター
    今年1発目、元旦に観た映画。ストーリーはどこにでも転がっているものなので、
    とにかく大画面であの映像を楽しむべきでしょう、アカデミー賞でも
    映像関連で獲得してますしねってことでランキングUPしときます(こすい?)
    私の周りの人は口を揃えて「ナウシカだ」と言うのですが・・・。

No.8:Dr.パルナサスの鏡
    前半ダレダレで故ヒース・レジャー主演ってだけの話題作かぁ?
    失敗したなぁ、と思っていましたが
    後半どんどん面白くなり、ラストがこれまたなかなか。    
    
No.9:ワンピース
    0巻欲しさに観に行ってしまった。平日のなんばパークスレイトショー、
    公開から1ヶ月半以上ともなれば、空いているに違いない、と
    思っていたのに、ほぼ満席。大学生くらいの人たちで埋め尽くされていました。
    スーツ姿のおいらの浮くこと浮くこと。
    上映前と上映後の周りの会話を耳にするに、2度目、3度目の人たちが
    多いことが判明。その人たちが原作も読んでいない、
    TVのアニメも見ていない人たちを連れてきているようでした。
    原作者総指揮だけあって、ちゃんとワンピース(何だそりゃ)

No.10:パブリック・エネミーズ
    サングラス越しに上目使いに覗くジョニー・デップがかっちょえええぇぇ!!
    しか印象に残っていない・・・。
[PR]
by gu_chii | 2010-03-09 23:41 | 映画 | Comments(0)
<< 壁新聞展 激太りの中、新規開拓 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧