Delicious Rainbow ~怪獣造型と食いだおれ~

夢の後

WFが終わって、あっという間に2週間経ってしまいました。

今回は、本当に時間がなく、今までで一番きつかった。
完徹(しかもレジン、ラッカーにまみれながら)よく体調を崩さずに切り抜けられたものです
(好きなことしていたからゆえでしょうか)

WF当日は、今思えば気持ちのUP&DOWNがひどかったです。

某ブースの某ウルトラ怪獣を見て、自分のブースに展示してあるものが恥ずかしくなって
思わず、パゴスをゴミ袋に捨ててしまいそうになりました。
さらに追い討ちをかけるように「これ、パゴスですか?全然違いますよね」と突っ込まれたり、
もうWF来るの止めようかな・・・と思っていたら、感じのいい仲のよさそうなご夫婦がいらっしゃって
旦那様に立っているのがいい、と言っていただきました。
終盤、片付けも済んだ頃、大御所がブースにいらして
「パゴスは時間をかけて、じっくり納得いくまでやってくださいね」とお声をかけてもいただきました。

塗ったパゴス、まだUPしてませんでしたね。
c0176340_223439.jpg

c0176340_2241214.jpg

ベースはカッパー。ウルトラ怪獣は結構、パールが使用されている、と耳にしてから
いつか試してやろうと思っていたメタリックベースからのたちあげです。
つや消しでコートしてもどこかラメってる感じが気にいっていたのでが・・・・


自分が削り派であることはWF後の部屋を見ると歴然としています。
ドッタバタのWF前、部屋のことなど構ってられずに削るは、鑢るはで、大変なことになっていました。
昨日、漸く部屋を片付け、本日は、パゴス原型を全面回収すべく削りました
(結局、また部屋がちらかっちゃいましたが)
c0176340_21532673.jpg


実は7月初旬、これに近い状態でした。。。
時間のない中で、展示&抜きまで、もっていったのです。
そんな中に思いついた表現方法などは、当然ながら試す時間もなかったのですが
これから、どんどん試してみたいと思います。
[PR]
by gu_chii | 2009-08-09 22:22 | 造形 | Comments(2)
Commented by おか at 2009-08-10 00:46 x
今回の横からの写真を見て気になったことをひとつ。
まだ完成体では無いのでこれからだと思いますが、重心が尻尾にかかっていませんか?
二本足で立つように重心を考えてみては?(もう少し前かがみってことかな?)
Commented by gu_chii at 2009-08-10 12:38
おかさん、コメントありがとうございます。
もともと尻尾は浮いている状態で2本足で立ちます。
仰る通り、もっと前かがみなのです。
展示品として尻尾は接着しないままにしていたので、撮影用に尻尾によっかかった状態にして立たせたただけなんです。
こうやって横から見ると、薄いですね。
同体はもっと厚みがあって丸いですよね。
<< 久しぶりの映画鑑賞 WFお疲れ様でした。 >>



ワンダーフェスティバル参加DeliciousRainbow、怪獣造形と食いだおれ日記gu_chii@hotmail.com怪獣だけに拘らず好きなガレージキットもご紹介
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>猫ぞくさん ありがと..
by gu_chii at 23:13
ついに公表したんだなぁ(..
by 猫ぞく at 23:34
>jyu様 ありが..
by gu_chii at 23:52
わわわ!!! 超ビックリ..
by jyu at 06:48
>猫ちゃんさん ええで..
by gu_chii at 07:37
キンゴジ羨ましいわー。 ..
by 猫ちゃん at 00:09
>ガメラ医師様 ご紹介..
by gu_chii at 22:50
gu_chiiさま、ごめ..
by ガメラ医師 at 00:32
>楽さん こちらこそ、..
by gu_chii at 02:29
ご無沙汰しております(^..
by 楽 at 02:18
メモ帳
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
ガメラ:「京都怪獣映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:「京都特撮映画祭..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧